見出し画像

さつまいごもはん

こんにちは。

RIVERSPEYです。

やさしい甘さのさつまいもごはん。

ほくほくしていて、ふわっと香ります。

先日久しぶりに作ったのですが、なんだか体の隅々まで沁みわたるおいしさでした。

旬の食材には大自然からの思いやりを感じます。大好きなごまをふって、大事にいただきました。ふり過ぎて少しむせました。

さつまいもにもいろいろな種類がありますよね。焼き芋に適したもの、お菓子に適したもの、おかずに適したもの。

僕はあまり詳しくないですので、今回はふと目があったもの選びました。どうやらその種類がとても好みだったようです。

ただですね、前回作ったときよりも明らかにおいしいのです。ちゃんとさつまいもごはん…

どうやら今まで何かの調味料を華麗に間違えていたようです。



それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?