見出し画像

海月のでんげき

こんにちは。

RIVERSPEYです。

今朝はとても透き通ったいいお天気です。みなさまのお住まいの地域ではいかがですか。

晴れている日も、空気の透明感はその日によって少し違ったりしますよね。今日はなんだか澄んでいて瑞々しい雰囲気がしています。

ところで、透明感といえばくらげ。

優雅に泳ぐ、透明な宝石箱。

ある日、浅瀬でシュノーケルに水が入ったまま息を止めて水面に浮かんでいました。すると、水中の砂の上を見慣れない何かが横切っていきます。

あらぁ、きれいね。

しばらくうふふと追いかけていると、周囲に何やら違和感が。慌てて立ち上がると、ゴーグルから滑り落ちる寒天のようなものがありました。

あらあら、これもきれいね。

それは行燈のようなかたちをしていて、美しいくらげたちの仲間では少しやんちゃな部類でした。

海水浴場にもたまに現れるひときわ刺激的な彼ら。どうやら知らぬ間に、その徒党の中へと飛び込んでしまっていたのです。

すねをそっ…と撫でる小さなぷにぷに。

そこから放たれる大きな雷。

大自然は僕を厳しく打ち据えました。うきゃぁぁ


子供時代は生きものにかぷっとされたりつんつんされるための修行期間なのでしょうか。




それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?