見出し画像

峠のお茶屋さん

こんにちは。

RIVERSPEYです。

今年から制作活動の発信やお知らせのためにnoteを始めていますが、日記が100頁を迎えました。

拙い文章ばかりで本当に申し訳ないのですが、気軽に投稿させて頂きありがとうございます。


こうして日常をしたためていると、なんだか心も落ち着きます。思えば小さい頃から、音楽や美術のほかにも、文章を読んだり書いたりすることはとても好きでした。

学校の科目でいうところの英語や数学は壊滅的でしたので…苦手ではなかった国語には少し馴染みがあったからかもしれません。

歌の詞はちょっと恥ずかしくて人に見せることは滅多にありませんでしたが、自作の物語を書いてまわりの友人たちに読んでもらったりすることもありました。

ただし、気がつくと内容は謎の漫談ばかり…

本人は至って真面目に書いていたのですが、付き合わせてしまった相手にはきっとご迷惑をお掛けしていたと思います。

精いっぱい喜んで貰おうとしていたので許してくれるかしら…

そんな流れを汲んでいるせいか、noteでもあまり為になるお話は出来ませんが、少しでも楽しんで下さる方がいらっしゃれば本望です。


他のクリエイターの方々の記事を拝読させていただくことも、とても幸せな時間になっています。

制作されたものでわくわくした気分にさせてくださる方、日々の何気ないお話で明るい気持ちにさせてくださる方。

好きなものや美味しいものの魅力を存分にお伝えくださっていたり、訪れた美しい場所をたくさんご紹介されていたり…素敵な空間ばかりです。


僕にとってこの場所は、ここから静かな山や雄大な海に向かうもよし、賑やかな麓の町に赴くのもよし、そのまま談笑していても楽しい峠のお茶屋さんみたいなところだなぁと感じております。

お店の人や訪れる人たちも、親切な方ばかり。この雰囲気がずっと続くといいなと思います。


これからもお読み下さると嬉しいです。

それではまた。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?