見出し画像

神秘の塩焼き

こんにちは。

RIVERSPEYです。

鯖が美味しい季節ですね。

近頃はお昼ごはんによく鯖をいただいています。この時期の鯖は脂がのっていて本当に最高です。

特にお気に入りなのは塩焼き。塩で焼きました。

それだけでもう元気いっぱいなのです。旬の味覚を味わえることにも感謝しないといけませんね。

じつは本日もこれから鯖が待っています。いまもお腹が鳴っています。ぐぐぅ

そういえば、ちょうどこの季節のお空にはよく鯖雲と呼ばれる雲が見えますね。先日もお散歩しているときに見かけました。

撮影した写真はどちらかというと鰯雲…鱗雲…だと思いますが、昔の人も同じようにして旬の鯖を味わいながら眺めていたりしたのでしょうか。

なんだかわくわくしてしまいますね。






それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?