見出し画像

選択

選択を誤ることがある。

これはどんなに気を付けていても起こってしまう事。

仕方ないさ…と思っても、
もっといい方法があったんじゃないかとか、こうすれば良かった、と思いを巡らせている。

だけど選ばなかった事は、選べなかった事。
しなかった事はできなかった事。

その時の最適解だった物を選んで、進んだ先でまた新たに何かを選ぶ。

その先に何があるか、さっぱり分からないけれど。

自分の選択を信じて、目の前の事をこなす。この一択しかない。止まることはもっと良くないから。

間違えたら、ご愛嬌で…。また新しく選び直せば良いだけ。

選択肢があること自体、とても贅沢だよなぁ…中々そう思えないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?