#34 出逢いってこういうことよ【Altar Klee】

 ラジオのよさのひとつ。

 その水曜日いつも通り僕はレポートかなんかをしながら#乃木坂46ANN→#佐久間宣行ANN0という素敵な時間をすごしていたわけだが、佐久間さんの方でフリートークゾーンのはじめのほうに、名古屋のすごい高校生バンドをみつけたという話があった。この時代YouTubeに「弾いてみた」のような動画は無数に存在する。バンドなんかもそうで、カバーからオリジナル曲までたくさんの動画がアップされている。その日紹介されたのが、Altar kleeというバンドである。女子4人男子1人の5人で、ボーカルギターベースキーボードドラムといったいわゆるバンドなのだが、佐久間さんの言葉を借りると、

ikura と Ado と あのちゃん がいる

とのこと。どういうことか、さすがに寝ないと木曜の朝の授業が大変なことになるので僕が実際に動画を見て確認したのは少したってからにはなってしまったが、曲によってボーカルがかわるのである。再掲すると、このバンドは5人だが、動画をみていけばわかる、

キーボード4人、ボーカル3人、ドラム3人という
パートチェンジ可能なスーパーバンド

だったのだ。

 だいたい楽器が決まっている(というかそれが普通なのだが)から、いわゆる「ドラムの子」のような表現が通用しない(かっこよすぎる)。しかもこれで高校生。本当に多才だなと思った。きっと本当に音楽が好きでたのしんでやっているのだろう。

 これは完全に僕が悪いというか、YOASOBIのアイドルとミセスの点描の唄くらいしか知らなかったのだが、大学の同期で、ボカロに明るい音楽好きにこのバンドのことを共有すると、選曲もとてもいいらしい(僕は原曲をきいてAltar kleeのカバーをきくというそれはそれでいい時間を過ごしたが)。

 ライブなどもやっているようだ。一度きいてみたいと思ったし、オリジナル曲とかだしてほしいなと思った。


 概要欄の 今日何食べた?あんぱんです。ってかわいいね笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?