自信をつけるのは難しい

 私はイラストを描くのが好きです。描いている間はイラストに没頭できるので、ありがたい存在でもあります。
 描いているうちに、だんだんと以前では描けなかったようなイラストが少しずつ描けるようになってくるのも面白い。
 上手い方に「描きたい絵があるけどいまの私の画力じゃ無理だから」と言ったら、「絶対描けるようになる!」と言われ、少しずつ挑戦しはじめたら本当に少しずつだけど形になってきて自信がつきました。
 人間性とか自分に対して自信を持つのはなかなか難しいけれど、こういうところから自信をつける方法もあるのかなと思いました。
 周りから「もっと自分に自信を持って」と言われるけれど、自分に自信なんて持てなくて逆に悩んでいたのでよかった。
 でも無理に自信をつける必要はないと私は思いますが……難しいですね。
 あんまり考えすぎないようにします。

 短い文章でしたが、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?