見出し画像

美容院でのコミュニケーション

みなさんは美容院に行く派ですか?

それとも自分で切る派ですか?


私は美容院に行く派です。
1ヶ月に1回ぐらいの頻度で行きます。

その時に毎回思うのは、

美容師さんともっと楽しく喋れたらいいな
ということです。

私は人見知りなので、
なかなか自分から喋りかけることが出来ず、

話しかけてもらっても、そのことについて答えるだけで
全然話が続きません。

隣で髪を切ってもらっている人は
あんなに楽しそうに話してるのに、、

美容師さんの方も、
私の髪を切っている時よりも楽しそう、、

こんなことを思いながら、
少し気持ちが沈み、より喋れなくなったりします。

そんな私ですが、
通っている美容院の中で喋りやすい
美容師さんを見つけました。

その方は、男性だったので
少し緊張していたのですが、

沢山話しかけて下さり、

いつもなら話せないはずなのに
私から聞かれてもいないことを話していました。

その事実に私が1番驚いていました笑

この美容師さんは、
今まで出会ってきた美容師さんと違い、

会話のタイミングというか、

間が合うような気がしました。


それは私と美容師さんの相性なのかもしれませんが、
そうではないような気がしました。

その美容師さんの名札を見てみると
店長」と書いてあったからです。

きっと沢山の経験を積んで、
沢山のお客様との関係を築いて来たから

私の心にもすっと入って来れたのだと思いました。

本当に自然に、

私の好きな事の話に繋げ、その話を広げられる。

それは幅広い沢山の知識を
日々吸収していないとできない事だなと思いました。

お話だけでなく、
私の髪の悩みを解決するためのアドバイスも頂きました。

それを最近は実践しているのですが、

本当に店長さんが言った通りで、
感謝でいっぱいです。

そんな店長さんがいる美容院で
これからも髪を切ってもらいたいなと思った出来事でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?