見出し画像

食べることが好きになれない

みなさんは食べることが好きですか?

どちらかと言えば好きな方の方が多い印象があります。

私は食べることに興味を持てません。

もちろん、
おなかはすくので何か食べなければ生きていけません。

でも、おなかがすかなければ、
人間がものを食べる機能がなければよかったのに
とたまに思ってしまいます。

こんなことを言うと、
ご飯が食べられない国の人々に申し訳ないし、

怒られてしまうかもしれませんが、、

ご飯が当たり前に食べられる生活をしているからこその
悩みなのかもしれません。

私は痩身願望がある訳ではないのですが、

お腹と背中がくっつくような感覚、
お腹がすきすぎて、空腹を通り越した感覚が
少し好きです。

逆に、お腹いっぱいで苦しくなったり
気持ち悪くなるのが嫌いです。

植物みたいに自分で光合成して
生きていけたらいいのにな〜と

漠然と考えて

今世では無理だと諦める事がたまにあります。

来世は人々を見守る大樹になりたい🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?