見出し画像

病みと相談と葛藤と

もうわからなくて病みました

モヤモヤ、葛藤が止まらなくてつらい

実は明日が友達との飲み会で、
行くべきか悩んでます

私はみんなに会いたいし、
もうお店も予約してあり、
行かなかったら迷惑をかけてしまう

でもコロナは増えてるし、
今回の型は感染しやすいらしい

家族もよくは思っていない
でも一応行く許可はもらっています


どうしたらいいかわからない


心の中で
行きたいと行かない方がいい
の比率が半々で、

天秤がずっとゆらゆら揺れているみたいです。

友達のお誘いは、
家族に行くなと言われてよく断っています。

本当は行きたいけど、
私の家はそうだから仕方ないと思って
沢山断って来ました。

みんなも優しいので大丈夫だよと言ってくれます。

今回が久しぶりに会えるチャンスでした。

私にとって、断るって勇気が必要で、
自分が行きたいなら尚更心が痛くなります。

今回はもう行くと言っていて、明日がその当日です。
断るのには相当の勇気が必要な気がします、

世間一般的にはコロナ禍で
外食を控えることが正しいのでしょうか?

友達は全然気にしていない様子の子が多いので、
私はどうすればいいのか分かりません。

いっその事緊急事態宣言が出たらいいのに
と思います。

そうすれば、
みんな少しはコロナに気をつけて生活するし
コロナに対する考え方の差も縮まると思う。

みなさんは明日の飲み会どうすればいいと思いますか?
良ければ意見下さい🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?