見出し画像

簡単!燻製チーズの作り方

市販されているファミリアチーズや、きれてるチーズ、雪印6Pチーズ等で簡単に燻製チーズを作りましょう。

《レシピ》

  • チーズ

  • クッキングシート

所要時間……約半日

《手順》


チーズを常温に戻す。


燻製機の下にクッキングシートを引き、その上にチーズを置く


5分ほど燻し、チーズに付いた汗を拭きとり、裏返す。

5分経った状態
裏返す


更に10分ほど燻したらまた汗を拭きとり、燻製機から取り出す。

燻製はここでおしまい


粗熱を取って、冷蔵庫で半日寝かす。


完成!

美味しくできました。

そのままでも美味しいですが、レンジで10秒ほど温めると更に美味しいですよ。

お酒はだいたい何でも合いますね。

今回は以上、ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?