見出し画像

【ケンタッキー】辛みそにんにくチキンを食べてきました!!!

お肉の部位とかよくわかんないけど、ジューシーなやつが好きです。何故なら美味いから。

りぜしです。

本日は、ケンタッキーの『辛みそにんにくチキン』を頂いてきました!!!



ケンタッキーでは、11月22日から数量限定で、『辛みそにんにくチキン』を発売中!!!

普通に気付かなかったのですが、サイレントで骨なしチキンの方も新作が出ているようで。

まだ始まったばかりなので、流石に売り切れはないと思われます。

旨辛で身体がぽかぽかになるので、寒い時期にぴったりです🍗


辛みそにんにくチキン

<価格・カロリー>

単品320円 235kcal

<商品説明>

豆板醤を使用した濃厚でコクのある辛みそとにんにくの旨味が広がる“コク辛”な辛口チキンが、この冬新登場です。​

ケンタッキー公式:辛みそにんにくチキン

<レビュー>

今回は辛みそにんにくチキンセットを注文。

辛みそにんにくチキン2つと、選べるサイド、ドリンクMが付いてきて910円だ。

辛いので、ドリンクはホットコーヒーとかにしちゃ駄目だよ。(過去の経験)

見てください、衣ざっくざく。
口の中怪我するんじゃないかと思った。

まとうのは、オリジナルチキンより分厚くて、赤い衣。

しっかりお味が付いていて、食べた瞬間ぶわっとニンニクが押し寄せる。

そして、時差でじわじわと辛さが攻めてくる。でも、辛いだけじゃない美味しさ。まさに旨辛。

チゲ鍋を意識したという今回のチキン。

ケンタの辛い系のは結構しっかり辛いと思ってるのですが(当社比)、今回も結構辛い。

我慢できない程ではない、ギリギリのラインを攻めていて、この調整ほんとお上手だと毎回思う。

辛さがじわじわきて、気が付いたら口の中が痛くなってきて、身体の内からぽっかぽかに。

唐辛子っぽい酸味のある辛さも感じつつ、じわっと旨味が利いたようなコクある美味しさ。

ニンニクのぶわっとした旨味も手伝って、辛いのにお肉がどんどん進んじゃう。

鼻水も容赦なく垂れてくるので、これを食べるときはティッシュも必須(生理現象ということで許してほしい。。。)

手が汚れるのなんて忘れて、無心で骨にしゃぶりつく人になれる。



選べるサイドメニューはビスケットを選択。

ケンタのビスケット、唯一無二。
ケンタはビスケットが一番美味しいまである。


まとめのようなもの

<辛みそにんにくチキン>
旨辛!!!ケンタの辛い系にハズレ無し。
今回もしっかり辛いので、辛いのが苦手な人はやめときましょう。

ニンニクがっつり、コクのある辛み、ザクザクの衣でお肉を食らう。

辛くてヒーヒー言いつつ食べ進めてしまう美味しさ。手が汚れても気にしないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?