見出し画像

【マック】チキンマックナゲット15ピースを期間限定ソースで頂いて来ました!!!

ひとりでチキンマックナゲット15ピース食べるときの満足感、すごすぎる。こんなに食べてもまだあるの!?!?ってなります。フォークを使ってお上品にガッつく。

りぜしです。

本日は、マクドナルドさんの『チキンマックナゲット15ピース』を期間限定のナゲットソースで頂いて来ました!!!



チキンマックナゲット15ピース

<価格・カロリー>

490円〜 789kcal

<商品説明>

外はカリッとゴールデンブラウン。中はジュワッとジューシー。絶妙の温度管理と時間で揚げられたマクドナルドの自信作です。

マクドナルド公式:チキンマックナゲット15ピース

12月25日までの期間限定で、通常価格710円のところ、なんと490円で、チキンマックナゲット15ピースを食べられてしまう。

同時に期間限定ソースが2種類出ています。
期間ギリギリに駆け込むとソースが品切れしており、レギュラー商品しかない場合がよくあるのでお早めに。

15ピースはお好きなソースを3つ選べるので、期間限定ソース2種どっちも味わえちゃいます。

私は期間限定ソース2種+バーベキュー!!!


伊勢海老風味バターソース

<価格・カロリー>

(追加する場合)40円〜 30kcal

<商品説明>

コクのあるバターの旨味と伊勢海老の風味が混ざり合う、冬にぴったりのソースです。オニオンの甘みと隠し味に薄口しょうゆ・にんにくを使用することで、やみつき感のある味わいに仕上げました。

バターと伊勢海老風味の上品で濃厚な味わいが、チキンマックナゲット®との相性抜群です。

マクドナルド公式:キャンペーンページより

<レビュー>

私、マックでこんなに優しいものに出会えると思いませんでした。

バターだけど、しつこいこってり感は全くない。甘くてコクのある、まろやかでやさし〜い味わい。

伊勢海老風味とのことですが、海老の主張は控えめで、言われてみれば海老がいるかな???くらい。あくまで、バターが主役のソースかなと思います。

甘くてほっとする、冬にぴったりの味わい。


黒トリュフ風味のステーキソース

<価格・カロリー>

(追加する場合)40円〜 27kcal

<商品説明>

トマトペーストと醤油をベースに、ソテーオニオンの甘みを効かせたコク深いステーキソースです。ブラックペッパーやガーリックの後引くおいしさと、黒トリュフ風味の芳醇な香りで、冬にぴったりの贅沢な味わいをお楽しみいただけます。

マクドナルド公式:キャンペーンページより

<レビュー>

バーベキューソースに似ていると言えば似ているが、違うと言えば違う。
「はい、バーベキューソース」って渡されたら、自分は疑わずに食べるかもしれない。

念のため、比較画像として2つ並べてみる。

バーベキューソース


ステーキソース

バーベキューソースの方がちょっと赤みがあって、ソースのとろみもやや高め。トマトっぽい酸味が強い。

一方、ステーキソースの方はちょっと黒っぽくて、ブラックペッパーの粒粒も見えたりする。ソースはさらっと感高め。

トマトの酸味も感じるのですが、玉ねぎの甘みも感じられてお洒落な味わい。お肉に合う!!!

黒トリュフ風味の芳香な香りも効かせてるらしいのですが、この時風邪を引いて嗅覚が終わっていたため何もわからなかった。残念無念。。。

もしかすると、伊勢海老風味のバターソースの方も万全の状態で食べたらちゃんと海老を感じたりしたのだろうか???と思うと悔しすぎて涙を流せる。


まとめのようなもの

マックナゲット、サックサクで美味しすぎる。
美味しいマックナゲットを期間限定ソースでたくさん(15ピース)味わう満足感はすごい。

伊勢海老風味バターソース
バターの旨味がじんわり残る、甘めの優しいソース。海老の風味はちょっと弱めかもしれない。(ただし、このとき私は風邪引き)

黒トリュフ風味のステーキソース
お洒落なバーベキューソース。
玉ねぎの甘みを感じつつも、しっかりしたお味。黒トリュフの香りはちょっとわからなかった。(ただし、このとき私は風邪引き)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?