見出し画像

【モスバーガー】黒毛和牛バーガー第2弾を頂いてきました!!!

2024年、初決済を行いました。「家具やら家電やら揃えるのが大変で〜」と語る新生活への苦労話は希望に満ち溢れていて、何だかちょっぴりハッピーをシェアしてもらった気分です。

事前に決済場所周辺の地図をチェックし、モスバーガーがあることは確認済。決済終了後は強い意思でモスバーガーへ向かいました。黒毛和牛バーガー絶対にたべるウーマン。

りぜしです。

本日は、モスバーガーさんで黒毛和牛バーガーの第2弾を頂いてきました!!!

第1弾も美味しかったですが、第2弾もめちゃめちゃ美味しかったです!!!お高いけど、お値段以上!!!



その他販売中の商品を食べた記事

モスの期間限定、全部美味しい。


一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜

<価格・カロリー>

¥790 429kcal

<商品説明>

一頭買いした国産黒毛和牛を希少部位まで贅沢に使ったパティを使用。うまみを引き出すためソースにもこだわりました。
第2弾は、トマトの酸味を効かせたさっぱりとした味わいに、鰹のうまみや柚子胡椒をブレンドした和の趣のソースでお楽しみください。

モスバーガー公式:一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜

モスバーガーさんでは、1月5日〜2月上旬まで、数量限定で黒毛和牛バーガー第2弾を発売しています。

単品価格790円ということで、そのへんのバーガーセットなら食べられてしまいそうな値段です。

平日限定昼割セット(10時半〜15時)なら、バーガー+ポテトM+ドリンクMで1220円と、ちょっとお得に食べることが出来ます。(それでもファーストフードにしては高いですが……)

お値段は高いですが、黒毛和牛バーガー第1弾も食べてみて、「これは第2弾も食べねば!!!」となるような納得の美味しさでした。きっと後悔しないはず。

<レビュー>

黒毛和牛バーガーの第2弾を心待ちにしていた者です。以前食べた第1弾は感動の美味しさで、まるで洋食屋のステーキのようでした。

これは第1弾の際にも付いていました。こんなカード作っちゃうくらい、モスはこの黒毛和牛バーガーに本気ってわけです。

希少部位まで贅沢に使ったという、黒毛和牛パティ。みちっとお肉が詰まってる感じで、めちゃめちゃ肉々しいのです。またこのパティが食べられて良かった!!!

パティの上には、テリヤキソースと分厚いトマト。

鰹の旨味が利いてる、甘くてコクがあるテリヤキソースがたっぷり。それだけじゃなくて、柚子胡椒の爽やかな香りとピリッとした辛さが、甘いテリヤキソースをガツンとしつつさっぱりした感じに仕上げてくれます。

トマトはそこまで好きじゃないので、バーガーにトマト要らない派なのですが、この黒毛和牛バーガーのトマトはめちゃめちゃ美味しい。

甘くて爽やかなテリヤキソースでだくだくに浸されたトマトは、まるでソースの一部のよう。トマト自身のフレッシュな酸味と甘みもテリヤキソースに足されて、これはもう抜群の相性の良さ。

レタスもたっぷり。何層にも折りたたまれたような、レタスのパリッとした食感。

こんなにレタスを入れても邪魔じゃないし散らからないのはモスだけ(?)


フレンチフライポテト

<価格・カロリー>

M ¥300 238kcal

<商品説明>

太切りポテトがホクホクとおいしい。「生命の塩」と呼ばれるパタゴニア・ソルトをふった揚げたてをどうぞ。

モスバーガー公式:フレンチフライポテト

<レビュー>

さっこさこ、ほっくほくのポテト。

注文した後にちゃんと揚げてくれたもののようで、油断すると火傷しそうな温かさ。本当に忙しそうなランチバトルの時に行くと、まぁ揚げたてではないよなぁってのが出てくるので新年ラッキー。

塩加減もばっちりで、今日のポテトは天才でした。

こんなめちゃ長ポテトまでいました。

ポテトは時間との勝負みたいなとこがあるので、こんな美味しいポテトを無駄にするまいと急いで食べ進めました。

今日のポテト……うめぇ……


まとめのようなもの

<一頭買い 黒毛和牛バーガー 特製テリヤキソース 〜ゆず胡椒風味〜>
黒毛和牛バーガー第2弾も、お値段以上の美味しさ。テリヤキソースと柚子胡椒ってこんなに合うんだ!?この秘伝のレシピを伝授してほしいと思うくらい美味しいソースでした。これに浸されたトマトなら、トマト嫌いも笑顔で完食できる……かもしれないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?