見出し画像

【ロッテリア】『デミグラチーズ 絶品チーズバーガー』と『濃厚ホットショコラ』を頂いて来ました!!!

昼間でも気温一桁ということで、今年初コートデビューしました。(遅い)

外回り的にはコートの着脱がめんどいすぎて我慢大会です。コート着脱マナー、日本人全員でやめませんか?

りぜしです。

本日(12月5日)は、ロッテリアさんの『デミグラチーズ 絶品チーズバーガー』『濃厚ホットショコラ』を頂いて来ました!!!



デミグラチーズ 絶品チーズバーガー

<価格・カロリー>

単品550円 507kcal

<商品説明>

最大約8mmの牛粗挽き肉を塩・胡椒・オレガノでシンプルに味付けし、とろける2種類のナチュラルチーズ(ゴーダ、レッドチェダー)をのせて焼き上げた「絶品チーズハンバーグパティ」に、デミグラスソースと4種類のチーズをブレンドしたとろ~りチーズソースを合わせ、ふっくらもっちり食感が特長のバンズで挟みました。

ロッテリア公式:キャンペーンページより

グラコロ亜種に隠れた期間限定の新商品。

ロッテリアの看板とも言うべき絶品チーズバーガーに、デミグラスソースとチーズソースが合わせられている。

絶品チーズバーガーに何か足すと確定演出で美味くなるので期待が高まる。

グラコロ亜種2種は1月中旬までですが、こちらは12月中旬までなので販売期間が1ヶ月ほど短くなっている。

この記事が投稿される頃には終了してる可能性もあるのでしょうか……?

※どうやら12月14日から絶品チーズバーガーそのものがリニューアルしたようで、それに伴いこちらの商品は販売終了のようです

<レビュー>

たっぷりデミグラ。
えびグラタンバーガーにもデミグラスソースが使われているので、それと同じものかなと思います。(別日に食べているので味の記憶が定かではない)

普通に考えたら、材料の有効活用的なあれ(?)

こってり濃厚で、コク深い味わいのデミグラスソース。お肉やチーズの旨味も合わさって、まるでビーフシチューのよう。

えびグラタンバーガーと一緒のときは、あんな優しい味わいに感じたのに、合わせるものによってこんなにも印象が違うんだ……。

ちょっと酸味もあるような、とろりとしたチーズソース。

たっぷりですが、チーズ臭い感じもなくてすっごく食べやすい。

黄色いチーズは、絶品チーズバーガーのチーズ。

こちらも全員チーズ臭くなくて、ナチュラルなコク。

全体的に濃い味付けで、こってり。

でもジャンキーな感じじゃないのは、オシャなデミグラスソースのおかげでしょうか?

えびグラタンバーガーと合わせたデミグラスももちろん美味しいのですが、こういった濃い味付けの方がデミグラスの旨味を引き出しているような感じがして私好み。


濃厚ホットショコラ

<価格・カロリー>

単品350円 212kcal

<商品説明>

ミルク感と甘味を抑えた濃厚な味わいの「ミルクココア」に、ホイップクリーム、チョコレートソース、「シェイブチョコレート」をトッピングしました。

ロッテリア公式:チョコレートフェアより

ロッテリアさんでは11月16日から2月中旬まで、チョコレートフェアが開催中!!!

寒すぎてほっと一息つきたく、今回はココアを注文。

<レビュー>

出たわねクリーム詐欺!??

ロッテリアのもりもりホイップ、全く盛られていないと私の中で話題に。

そんな以前の記事はこちらへ。

当時はたまたま店員さんがお上手ではなかっただけかと思ったのですが、このホイップが通常営業なんか……そうなんかロッテリア……。

もう何も信じられない。

まぁそれは置いておき、上部はホイップとシェイブチョコ。

早く飲まないとせっかくのシェイブチョコは熱で溶けてしまいます。

ミルク感と甘味を抑えたミルクココアらしいのですが、結構普通に甘い!?

なんかもっとビターな味わいをイメージしていたのですが、まぁ普通のミルクココアかな……って感じでした。

正直、期間限定オタク的にもわざわざ注文するまでは無さそうです。

シェーキの方に期待したい。


まとめのようなもの

<デミグラチーズ 絶品チーズバーガー>
グラ◯ロ亜種に隠れた名品。
絶品チーズバーガー×デミグラス、美味いに決まっている。
濃い味付けの、洋食屋のビーフシチューのようでこういうの大好き。

※残念ながら、記事公開時点で既に終売のようです

<濃厚ホットショコラ>
正直普通のココア。
ココアは美味しいですが、期間限定だからって意気込んでわざわざ頼むほどのものではないかなって思います。
同じく期間限定のシェーキとパイに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?