見出し画像

【ロッテリア】絶品ミートソースバーガーと、ふるポテ(明太子風味)を頂いてきました!!!

無印良品で頼んでいた、28リットルも入るクソデカリュックが届きました。肩紐も背中の部分もしっかりしてるし、ポケットも広くて、何より大容量。

手持ちのリュックだと、冬の二泊三日はパツンパツンになっちゃって、詰め込むのもなかなかに困難でしたので、良い買い物になりました。

これからよろしくね!!!

りぜしです。

本日、ロッテリアさんの、「絶品ミートソースバーガー」と「ふるポテ(明太子風味)」を頂いてきました!!!



絶品ミートソースバーガー

<価格・カロリー>

490円 488kcal

<商品説明>

100%ビーフパティに、牛肉と玉ねぎのゴロゴロ食感が味わえる特製ミートソースを合わせた、期間限定バーガー。

ロッテリア公式:絶品ミートソースバーガー

<レビュー>

この日から発売の絶品ミートソースバーガー。

肉倍盛りの牛すき焼バーガーを食べようと前の日から決めていて、ウッキウキでホームページを確認したら商品が丁度入れ替わっていました。

Xとかで何の予告もなかったので、「ええええええええええええ」ってなりましたが、新商品を発売初日に食べられるのもなかなかない体験。気を取り直していきましょう。

バンズはふっかふかもっちり。毎度思いますが、チェーン店の中でかなり好きなバンズです。

絶品バーガーの肉々しいパティの上に、具材感たっぷりの濃いミートソース。

玉ねぎとシャキッとした食感と、ゴロゴロの牛肉。これはパスタに絡めたら絶対おいし〜!!!

フレッシュなトマトがオン。肉感もすごいのにトマト感もすごいのです。

ビーフパティとミートソースの一体感で、全体としてものすっごい肉々しいミートソースを味わってるかのよう。美味しすぎます。

底にはレタスとからしマヨ。こってりした酸味はチーズみたいでミートソースにも相性抜群。

これは絶品ミートソースチーズバーガーへの期待が高まります……もしかして4種類のバーガーがある中でチーズが最適解!?!?


ふるポテ(明太子風味)

<価格・カロリー>

330円 342kcal

<商品説明>

フレンチフライポテトにお好きなフレーバーを選んで振って楽しむ人気のふるポテ。
ピリッと辛みが特徴の期間限定フレーバー。

ロッテリア公式:ふるポテ(明太子風味)

<レビュー>

こちらも絶品ミートソースバーガーと同日発売でしょうか?ふるポテに新しい粉が出ていました。

ミートソースとの関連性は不明ですが、明太子風味です。

袋を閉じてふりふりしても粉が飛び散るのは恒例行事。

明太子味ではなく、明太子風味(重要)。

明太子っぽい辛味は迷子ですが、代わりに優しく甘い明太子風味を味わえます。

なんだかなつかしいような……ほっこりするような……。そう……お弁当のふりかけの明太子である。

突如として訪れるアハ体験になりました。


まとめのようなもの

<絶品ミートソースバーガー>
肉々しいビーフパティに、肉々しいミートソース、合わないわけがないのです。ビーフパティとミートソースが一体化して、肉感すさまじいミートソースバーガーになっています。

<ふるポテ(明太子風味)>
辛味はほぼない、甘い明太子風味のふるポテ。ふりかけの明太子に近いと思われます。何だか懐かしい味わい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?