見出し画像

【マック】ゴジラバーガー『旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト』を頂いてきました!!!

幼稚園の頃、とっとこハム太郎の映画にゴジラが同時上映くっついてて、理由もわからず眺めていたのがゴジラとの思い出です。

りぜしです。

本日は、マクドナルドさんのゴジラバーガーから、『旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト』を頂いてきました!!!


しっかり辛めのマヨソースですので、辛いのが本当に苦手な方は注意しましょう。


旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

<価格・カロリー>

単品¥530~ 668kcal

<商品説明>

ジューシーな肉厚ビーフパティとザク切りポテトパティを旨辛マヨソースが引き立てる、ボリューミーな一品です。

マクドナルド公式:旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト

マクドナルドさんでは、1月下旬までの期間限定で、ゴジラバーガー3種類を販売しています。

なぜ今ゴジラなのか?素人にはわかりませんが、巨大街頭広告打ってたりと、なかなかの気合いの入りよう。

メニューページを開くと一番先頭にこの肉厚ビーフ&ザク切りポテトが出てくるので、「迷ったときは左上に従え」の法則でこちらを注文しました。もちろん期間中に全種類食べるけども!!!

<レビュー>

野菜なしバーガー(ポテトは野菜に入りますか?)。""美味い""だけで構成されたパワーは、まさにゴジラなのかもしれない。

バーガーだけで668kcalとなかなかの美味しい塊。ポテトMを合わせると1000kcalを超えるわけです。大人なので、ポテトは我慢しました。

ゴジラをイメージしたという、オリジナルバンズ。普通のバンズかと思っていたのですが、黒胡麻の香ばしい風味が良い味出しています。気のせいかもしれないですが、通常バンズよりも分厚くてふかふか。

肉々しいマック味のビーフパティに、ザク切りポテトパティ。パティの上には旨辛マヨソースがたっぷりです。

肉とポテト、合わせるとなんでこんなに美味しいんでしょうか。

ザク切りポテトパティは、朝マックのハッシュドポテトを更にカリカリにして食べ応えを出したような感じ。

表面はザックザクで、中は細かいほろほろポテトでほっくほく。

朝マックのあれが、更に美味しくなって昼に食べられる。幸せの訪れである。

旨辛マヨソースは、マヨの酸味の片鱗がありつつもしっかり辛め。辛いのが苦手な人は控えた方が良さそうですが、お口が痛くなるほどの辛さではありませんでした。(個人差)

この旨辛マヨソースが味の決め手になってて、ビーフパティとザク切りポテトと絡んだときのパンチの強さと言ったら。食べ応えがゴジラです(?)

ソースがない部分では、チェダーチーズがコクを存分に発揮してくれたり、バンズの胡麻の香ばしさが味わえたり。

ソースの有無で全然印象が違ってきますが、やはりソースがかかった部分のジャンク感が大好きです。


まとめのようなもの

<旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト>
ビーフパティとザックザクのハッシュドポテト、それだけでもシンプルに美味しい。でもちょっとシンプルすぎるかな?ってとこに、旨辛マヨソース(痛くはならないけどしっかり辛め)のパンチ力で一気に別物へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?