見出し画像

【マック】濃厚ビーフハヤシグラコロとビーフシチューパイを頂いてきました!!!

いつも違う時間に家を出て違う場所に向かっているので全く体感がないのですが、電車が空いているらしいです。世間はもう仕事納めの人もいるんでしょうか!?!?!?私は……28日が仕事納めです……!!!もうほぼ仕事ないんだから休ませてくれよ~~~~~(心の叫び)

りぜしです。

本日は、マクドナルドさんで、『濃厚ビーフハヤシグラコロ』と『ビーフシチューパイ』を頂いてきました!!!

グラコロ+ビーフシチューパイ+ポテトS+ドリンクとかいう、夢を詰め込んだクーポンが配信されていたのですが、総カロリーを確認しグッと我慢することができました。大人になったね。



濃厚ビーフハヤシグラコロ

<価格・カロリー>

単品480円~ 517kcal

<商品説明>

クリーミーなホワイトソースにえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はトロトロのグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズではさんだ「グラコロ」に、牛肉と玉ねぎをデミグラスソースに絡めたコクのあるビーフハヤシフィリングと、3種のチーズを使用したチーズソースを合わせた一品です。グラコロ誕生のきっかけにもなった、「昔ながらの洋食屋さん」を思い起こさせるような懐かしくも新しい「濃厚ビーフハヤシグラコロ」をお楽しみください。

マクドナルド公式:あつまろ!あったまろ!グラコろ!

1月5日から新バーガー発売との情報が解禁されました。

最近ニューヨークバーガーズで肉厚ビーフ&ポテトってなかったっけと思ったのですが、この度旨辛として再登場のようです。

ニューヨークバーガーズのときの旨辛枠はバッファローチキンだったわけですが、今回は肉厚ビーフ&ポテトがそれを務めるよう。辛いものはきっと美味しいので期待。

1月5日からゴジラバーガー……ということは、グラコロは1月4日までだと思われます。まだグラコろってないあなた、お早めに!!!

<レビュー>

濃厚(ほんとに濃厚)。持った時の重量感もすごい。

グラタンコロッケはサックサクでとろ〜りクリーミー。とろとろすぎて手で持てないほどに柔らかいのです。マカロニのにょろんと感も時折味わえて、具材感が嬉しいです。

グラコロ特製ふわふわの蒸しバンズ。ふっかふかもっちり、ここに倒れ込んだらズーンと沈むよう。

とても素晴らしいパンなのですが、重量感のある具材を支えきれなくて食べるのが難しすぎる。これ私だけなのでしょうか???

崩壊させて掴むのも困難になって、持ってた箸で食べました。箸でハンバーガー食べてる人を見かけたらたぶん私です。仲良くしてください。

グラコロの上にはコク深いビーフハヤシフィリングと、超濃厚チーズソース。

ビーフハヤシフィリング、ビーフシチューパイと同じものかなと思ったのですが、やっぱ違いました。体感こっちの方がこってり感が強め。パイの方が野菜の甘みが強く出ているかなと思います。

クリーミーなグラタンコロッケに、こってりしたビーフハヤシ。めちゃめちゃ合う。合うんですけども、やっぱ私は普通のグラコロの優しい味わいが好きだなって思っちゃう。

白っぽいチーズソースは酸味が強めでめちゃめちゃ濃厚。これはちょっとクセ強めかもしれない。もうね、とにかく濃いのだ……もうちょっとまろやかな方がグラコロに合ってるんじゃないかなぁ……。

コロッケの下には、タマゴソースと千切りキャベツ。これは通常グラコロにも入っているものです。

このタマゴソースがコク深くて美味しいのですが、ビーフハヤシフィリングとチーズソースが結構主張強めに来るので、こちらの存在感は薄め。

や~美味しいんですけど、色々濃すぎて、グラコロの素朴な美味しさとはまた違うのかなぁ……。とにかくチーズソースがクセ強くて、ほっこりというよりジャンキーな味わいに近いような感じかもしれない。自分は圧倒的に通常グラコロ派です。


ビーフシチューパイ

<価格・カロリー>

単品220円~ 257kcal

<商品説明>

昨年好評をいただいた冬にぴったりのお食事パイ「ビーフシチューパイ」が今年も登場します。牛肉とじゃがいも、にんじんなどの野菜をじっくり煮込んで旨みを引き出し、フォンドボーでコクと深みを加えたビーフシチューを、サクサクのパイで包みました。いつものセットに、もう一品ほしいときや、ほっと一息つきたいときにぴったりの、ほっこりあたたかいパイです。

マクドナルド公式:パイは、愛だ。ビーフシチューパイ

こちらも1月上旬までの期間限定販売のようです。

昨年に引き続きということで、その人気ぶりが伺えます。まだパイしてないそこのあなた!!!パイしませんか???

<レビュー>

パイされるより、パイしたい。パイは、愛だ。(名言)

期間限定オタク(?)こと私、いろいろな商品を食べたく滅多に同じ商品をリピートしないのですが、なんと今季2度目のビフパイ。

なんだろう、この、何度か確認したくなってしまう美味しさ、そしてお手軽な大きさと値段とカロリー(当社比)。

サックサクでバリバリ、もっちりのマックのパイ生地。この独特の食感と、丁度よい塩気がたまらない。

中身はたっぷりビーフシチュー。右側からかぶりつくと左側からヒョイと飛び出したりで、やや食べる難易度が高い。

甘めのコクがあるビーフシチューは、具材感ばっちり。これ飲みてぇ〜。シチューに溶け込んだようにとろけるじゃが芋、とろとろの人参、量少なめではありますが、旨味が詰まったお肉。

こんな本格ビーフシチューが、パイに閉じ込められてていいのですか!?!?器に入れて提供してくれてもいいんだよってくらい美味しいビーフシチューでした!!!


まとめのようなもの

<濃厚ビーフハヤシグラコロ>
美味しいのですが、私が求めてるグラコロではなかった。グラタンコロッケ以外の主張が結構強めなので、コロッケの美味しさ・優しさを味わいたい人は是非普通のグラコロを。

<ビーフシチューパイ>
野菜の旨味が溶け込んだ、甘めでコク深いビーフシチュー。パイに包まれてるだけじゃもったいなくねってくらい美味しくて好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?