見出し画像

【ベローチェ】ホワイトチョコパーティーのフードとドリンク全3種類頂いてきました!!!

そろそろカフェチェーンの商品が桜に入れ替わり出す頃。

桜商品を味わったばかりな気がするのですが、もうそこから1年が経とうとしているわけです。つまり、社会人になって1年が経つということで……

週5で8時間働くしんどさが無いと言ったら嘘になりますが、流石に身体が慣れ始め、立派な残業ウーマンになっています。

りぜしです。

先日、ベローチェさんで、ホワイトチョコパーティーのフードとドリンク全3種類頂いてきました!!!


ベローチェさんでは、2月29日まで、ホワイトチョコパーティーとして、3種類の商品(ドリンク1種、スイーツ2種)を販売中です!!!

※ドリンクのみ15日以降なくなり次第終了

もう終わってる説ありますが、ホワイトチョコラテのオレンジ感、好きです!!!


ホワイトチョコラテ ~香るオレンジ~

<価格・カロリー>

480円 302kcal

<商品説明>

オレンジピールの風味と華やかな香りが特徴のシロップとホワイトチョコの相性は抜群です。
ほのかな香りがミルク・エスプレッソを引き立てます。

ベローチェ公式:メニュー ホットドリンク

<レビュー>

2月15日以降はなくなり次第終了。

この日は2月15日。「なかったらどうしよう……」と思って行ったのですが、ちゃんとありました。

あまり見かけない、特殊なホイップの盛り付け方。雪玉をイメージしています❄⛄❄

この形状を維持するためなのか、ホイップはかなり固め。気になる人もいるかもしれませんが、溶けてしまえば関係ありません。

更に削りホワイトチョコがたっぷり。まるで雪です。

コロっとしたまぁるいホイップに甘いホワイトチョコ。幸せの雪。

オレンジ香るカフェラテ!!!しっかり甘いのに、なんて爽やかな後味なのか。

正直あまり期待していなかったのですが、ちゃんとオレンジの爽やかさが余韻に残っていきます。

カフェラテはしっかり甘みがありますが、コーヒーの後味もしっかり、そして爽やかなオレンジ。

ホワイトチョコ系ドリンクにありがちな、身体を震わせる甘さはないのでとっても飲みやすいのです。

チョコレート×柑橘が大好きなので、ドストライクを食らってしまいました。飲めて良かったです。


ホワイトチョコモンブラン~キャラメルチップ&クリーム~

<価格・カロリー>

450円 257kcal

<商品説明>

たっぷりのホワイトチョコクリームで覆った真っ白なモンブランです。
中にはキャラメルクリームにキャラメルチップを混ぜ込み、食感も楽しんで頂ける商品です。

ベローチェ公式:メニュー スイーツ

<レビュー>

モンブランとショートケーキ、どっちにしようか迷いましたが、直感でモンブランを選択。

丸くて可愛いビジュアル。真っ白です。

モンブランを覆うのは、甘いホワイトチョコクリーム。

口溶けは悪くはないのですが、ちょっとぽそっとした固めのクリームなので、好みはあるかもしれない。

中には、キャラメルチップが混ぜ込まれたミルクキャラメルクリーム。

あま〜い系キャラメルクリームだと思っていたのですが、これが結構香ばしい系のほろ苦タイプ。良い意味で予想を裏切られました。

細かいキャラメルチップですが、食感はしっかりサクサク。

土台のスポンジはふわふわしっとり。

商品名的にもホワイトチョコがメインなのでしょうが、キャラメルクリームの存在感が割と強めなモンブランでございました。


ホワイトチョコのショートケーキ

<価格・カロリー>

450円 284kcal

<商品説明>

真っ白に仕上げたスポンジにホワイトチョコクリームを合わせ、天面には雪をイメージした削りチョコと粉糖を散らしています。
隠し味にオレンジピューレを合わせ、ふんわり優しい味わいのショートケーキです。

ベローチェ公式:メニュー スイーツ

<レビュー>

こちらのケーキだけ別日に食べています。
コンプリート魂が燃えてしまい。

とにかく全てが真っ白。

卵白のみを使用したというスポンジ、これがふわんふわん。超エアリーなシフォンケーキのようです。

真っ白なスポンジを覆うホワイトチョコクリーム。ミルキーで優しい甘さです。

ちゃんと甘いですが、ホワイトチョコにしては控えめでしょうか。

天面には削りホワイトチョコのトッピング。

ふわふわケーキに、パキッとした食感のアクセントが心地良いです。

モンブランのホワイトチョコクリームは謎に固めでポソポソしていたので、ベローチェのケーキはもしかして全部それ系なんじゃないか?と半分確かめる気持ちで食しましたが、そんなことはありませんでした。疑ってすみません……。

クリームとふわふわスポンジの一体感、凄すぎます。

ちなみに隠し味にオレンジピューレが混ぜ込まれているらしいですが、とても頑張って感じようとしても最後まで発見できず。

ほんとに、いるのか!?!?オレンジ!?!?

ホワイトチョコラテの方は結構がっつりオレンジの爽やかさが感じられるので、チョコ×オレンジを味わいたい場合はラテをオススメします。


まとめのようなもの

ホワイトチョコだけど、全体的に甘さが抑えられています。優しくミルキーな甘さに包まれましょう。

<ホワイトチョコラテ~香るオレンジ~>
期待以上に香るオレンジ。ふわっと爽やかな余韻が残っていきます。しっかり甘みはありますが、コーヒーのほろ苦さもありつつ、丁度いい甘さと爽やかさでめちゃめちゃ飲みやすい1杯。

<ホワイトチョコモンブラン~キャラメルチップ&クリーム~>
全体的にやや固めのクリーム。ホワイトチョコ<<<キャラメルクリームの主張。香ばしいキャラメル風味と、キャラメルチップのサクサク食感が美味しい、ある意味キャラメルモンブラン(?)

<ホワイトチョコのショートケーキ>
ふわんふわん。上質な雪のよう。ホワイトチョコクリームですが、優しい甘さで食べやすいです。隠し味のオレンジピューレは隠されすぎてて最後までわからず。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?