見出し画像

【スタバ】「ピンク フルーツ チアアップ」と「えびアボカド サラダラップ」を頂いてきました!!!

スタバのモバイルオーダーの名前、「◯◯様〜!!!」ってめちゃめちゃデカい声で呼ばれるのが微妙に恥ずかしいみたいなとこ、ありませんか。

もっと自信を持って堂々と受け取りに登場できる名前を探したい。

りぜしです。

先日、スターバックスさんで、「ピンク フルーツ チアアップ」と「えびアボカド サラダラップ」を頂いてきました!!!


ピンク フルーツ チアアップは4月9日までの販売。同時発売の「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」の記事はこちら


ピンク フルーツ チアアップ

<価格・カロリー>

Short ¥550     83kcal
Tall ¥590        106kcal
Grande ¥635 165kcal
Venti ¥680     182kcal

<商品説明>

みずみずしいフルーツの味わいとジェリーの食感が楽しめるビバレッジ

グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、カカオから抽出したポリフェノール(カカオフラバノール)、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。泡立てる事で口あたりの柔らかさと見た目のグラデーションを出しました。甘酸っぱい風味とジェリーの食感をお楽しみください。

スターバックス公式:ピンク フルーツ チアアップ

<レビュー>

4サイズ展開。ショートだと「なんか物足りね〜」ってなりがちなので、後悔しないためのトールサイズです。

期間限定でこういうジュース系が出るのって結構珍しいんじゃないでしょうか。フラペチーノは飲むけど、こっちは興味ないって人も多そう。

上は泡立っていますが、炭酸が入ってるわけではありません。

カフェイン、ポリフェノール、ハイビスカス、7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。

酸味があってめちゃめちゃ爽やか。ハイビスカスの華やかな味わいが弾けます。

これは炭酸が欲しくなる味わいでございましょう。喉が炭酸を求めている。

写真では見えませんが、底にはぷるぷるのジェリーがたっぷり。ドリンクだけじゃ物足りないとこにもう一工夫。

ストローは太いものが頂けます。トゥルトゥルっと大ぶりのジェリーがお口に入り込んできて、飲むだけじゃない楽しさ。

ただ、これであっても結構自らの吸引力が求められる。

タピオカ系飲むの下手くそ部。頑張って全部吸いました。


えびアボカド サラダラップ

<価格・カロリー>

510円 273kcal

<商品説明>

えびやアボカドはもちろん、野菜や豆類の食感にもこだわったサラダラップ

オーロラソースで和えた具材(えび・押麦・れんこん・にんじん)、アボカドサラダ(アボカド・ブロッコリー・押麦)、レタス、紫キャベツ、サワークリームサラダ(ひよこ豆・オニオンサラダ・押麦・サワークリームフィリング)を、パプリカで色付けしたトルティーヤで包みました。さまざまな食材を一緒にバランスよく食べられる、食べ応えのあるサラダラップは、ランチにぴったり。具材に押麦を配合しているので、つぶつぶした食感も楽しめます。

スターバックス公式:えびアボカド サラダラップ

<レビュー>

冬くらいから発売されている、期間限定サラダラップ。いつもお昼過ぎに行くと売り切れているのですが、この度ついに買うことができた。

サラダがみっちり詰まっており、こりゃランチに食べたくなるのもよくわかる。ボリュームがあるのにヘルシー、そして健康的。オシャな意識高い系OLが食べていそう。(悪口じゃないよ……)

緑色の部分がアボカドサラダ。オーロラソースと、アボカド独特のこってりしたまろやかな味わいが良く合います。アボカド単体だと苦手な人も、この味付けならいける気がします。

一方で、不注意にも程がありそうですが、エビは全く気が付きませんでした。(そんなことある!?!?)

人間はアボカドに気を取られるとエビに気付かなくなる可能性がある。

トルティーヤ生地はもちもち。小さい中に色んな野菜がギュギュッとたっぷり。レタスのパリパリ食感、お豆のコリッとした食感……味付けも食感もどんどん変わっていくのがサラダラップの良さです。

これにて本日分の野菜の摂取は完了したものとみなします。以上。


まとめのようなもの

<ピンク フルーツ チアアップ>
爽やかさ120パーセント。丁度いい酸味と、ハイビスカスの華やな味わい。トゥルトゥルのゼリーはちょっと吸いづらい。

<えびアボカド サラダラップ>
まるで理想のOLの食事。もりもりにオシャなサラダを食べることが出来る。お昼には売り切れがち(りぜし調べ)。アボカドの癖もそんなに強く出ていないので、アボカド初心者さんでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?