見出し画像

【マック】ゴジラバーガー『チーズダブルてりやき』を頂いてきました!!!

期間限定メニューを食べにマックに行くみたいなとこがあるので、超久しぶりのマックのてりやきバーガー。

子どもの頃はてりやきバーガーしか知らなくて、逆にてりやきバーガーしか食べてこなかったものです。

小さい頃の世界って狭かったんだな……。「見えてるものが全て」という、子ども時代特有のそれを実感しております。

りぜしです。

本日は、マクドナルドさんのゴジラバーガーから、『チーズダブルてりやき』を頂いてきました!!!


マクドナルドさんでは、1月下旬までの期間限定で、ゴジラバーガー3種類を販売しています。

今回で3種類中2種類を食べたことになり、残すは1種類のみ。何とか期間中に間に合いそうです。

🔼🔼🔼『旨辛肉厚ビーフ&ザク切りポテト』を以前食べた際の記事はこちら。お肉とポテトという、絶対美味しい組み合わせ。旨い×旨いの食べ応えでした。


チーズダブルてりやき

<価格・カロリー>

500円~ 833kcal

<商品説明>

2枚のポークパティをてりやき風味のソースと絡め、コクのあるチーズとレタスをサンドしたボリューミーな一品です。

マクドナルド公式:チーズダブルてりやき

<レビュー>

見よ、この圧倒的なボリューム!!!てりやきバーガーのパティが2枚+チーズ+レタス+マヨネーズ。

パティ2枚重ねの成果でしょうか、このバーガー1個で833kcalと、カロリーもゴジラ級です。

これにポテトMなんて合わせると1食で1000kcalを超えてしまうということで、今回はポテトは何とか我慢することができました。大人になりました。

バンズは、ゴジラをイメージしたというゴツゴツのオリジナルバンズ。ゴツゴツという表現が使われていますが、通常バンズより気持ち分厚くてふかふか(のような気がします)。

白ごまと黒ごまがまぶされていますが、てりやきの味が強くて胡麻の味わいは迷子になっちゃいます。

テリヤキソースでべったべたのポークパティ2枚。マックにわかなので、パティ2枚重ねなるものに初挑戦です。

これがもう肉々しくて、2枚重ねの新しい贅沢をまた知ってしまいました。1枚の世界しかまだご存知ない方は、この機会に是非。革命なのです。

包み紙なんてなんの意味があるのか分からなくなりそうなくらい、手と口をベッタベタにして食べるてりやきバーガーは至高の味。

甘くてこってり濃厚なテリヤキソースに絡んでくる、チーズのコクやマヨネーズの酸味。そして2枚重ねのパティから生み出されるTHE食べ応え。

マックのてりやきバーガーって、こんなに美味しかったっけ!?!?って嬉しい再発見となりました。


まとめのようなもの

<チーズダブルてりやき>
居るのが当たり前すぎて、最近食べてなかったてりやきバーガー。改めてその美味しさを再認識致しました。こってり濃厚なてりやきソースでベタベタのパティ×2は、ギルティな肉々しさ。手を汚さずに食べるのは不可能なので、それだけは注意。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?