見出し画像

【モスバーガー】とびきりチーズの昼割セットに70円課金して、ゆず&レモンジンジャーエールを頂いてきました!!!

風邪でも休めないあなたです。
社会人って厳しい世界だね。。。

りぜしです。

本日は、モスバーガーさんで、『とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~』と『ゆず&レモン ジンジャーエール』を頂いてきました!!!



とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~

<価格・カロリー>

単品540円 443kcal
昼割セット970円~

平日限定で、ちょっとお得な昼割セット(ハンバーガー+ポテトM+ドリンクM)が注文できます。

課金すれば、期間限定ドリンクやモスシェイクにグレードアップ可能。

私は+70円で、期間限定のゆず&レモン ジンジャーエールにしてもらいました!!!

<商品説明>

国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグに、オリジナル国産チーズとオニオンスライスをのせ、国産丸大豆醤油を使用したコクと深みのある“和風ソース”をかけました。北海道産ゴーダチーズと、国産バターを使用したオリジナルチーズの滑らかな口どけとミルキーな味わいをお楽しみください。

モスバーガー公式:とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~

こちらは期間限定商品ではないのですが、黒毛和牛バーガーの特設ページに混ぜ込まれて紹介されていたため、気になって注文しました。

こちらの商品、ハンバーガーじゃなくて、『とびきりハンバーグサンド』というハンバーガーとは別の部類に振り分けているよう。

黒毛和牛バーガーが「THEステーキ」なら、こちらは「THEハンバーグ」だった。ハンバーグがメイン。パンはおまけ。でもパンもめっちゃ美味しい。

★数量限定販売なのでまだあるかわかりませんが、黒毛和牛バーガーは感動の美味しさだったので是非。

<レビュー>

◯◯バーガーとかじゃなくて、ハンバーグサンド。その名の通り、「ハンバーグがメインなんだぜ!!!」とでも言いたげな、パティから飛び出す、一周り大きめのパティ。

食べた瞬間、お肉をぶわっとチーズのコクが包み込む……そう、これは……チーズを乗せたハンバーグじゃん!!!!!!!!

みちみちのお肉ってよりは、ふんわりと柔らかい分厚いハンバーグパティ。ハンバーガーの概念が覆される。

これでもかとチーズソース。
癖のないチーズで、コクがありつつマイルド。

食べるのが下手くそすぎて、端にチーズが追いやられて包み紙に溜まるやつをやってしまった。まぁそれくらいチーズが多いということ(?)

だくだくの和風ソース。モスのバーガーはいつもソースたっぷりで、水分多めですごくジューシー。

甘じょっぱいんだけど、後味がさっぱりしてて、テリヤキとはまた違った味わい。この甘めのソースに、シャキシャキの玉ねぎの甘みがめっちゃ合う。

食べたことないレギュラー商品、このタイミングで知ることができて本当に良かった。


ゆず&レモン ジンジャーエール<ゆず果汁0.1%使用、レモン果汁0.09%使用>

<価格・カロリー>

S ¥290 110kcal
M ¥360 163kcal
L ¥430 249kcal

各セットに、+70円でMサイズのみセットできます。

<商品説明>

ゆずとレモンを使用したシロップに、ジンジャーエールを合わせたさわやかな炭酸ドリンクです。

モスバーガー公式:ゆず&レモン ジンジャーエール

『冬のよりみち モスのティータイム』として発売されている、期間限定商品です。

★同じく期間限定、まぜるシェイク なめらかチョコソースを飲んだ際の記事はこちらへ。

モスはドリンクひとつにも手を抜かないんだと、今回のジンジャーエールで確信した。期間限定のおしるこも絶対美味しいんだろうな。

<レビュー>

こんなに美味しいソフトドリンクある!?!?
レモンの酸味と、ゆず特有のふわっと香る爽やかさと。

底には柚子の果肉?皮?がめちゃめちゃ入ってて、爽やかさな柑橘系のほど良い苦みもプラス。

どこかで「どうせただの炭酸でしょ」って思ってないですか?思ってますよね???控えめに言って、これは過去一美味しいソフトドリンクかもしれない。


まとめのようなもの

ゆず&レモン ジンジャーエール推し。ただの炭酸じゃなくて、めちゃめちゃ美味しい炭酸。

<とびきりチーズ ~北海道産ゴーダチーズ使用~>
モスって野菜ぶち込まないバーガーも作ってたんだ!?!?ハンバーグを食べるためのハンバーガー。チーズソースのコクに包まれるふんわりハンバーグが美味しすぎる。

<ゆず&レモン ジンジャーエール>
過去イチうめぇソフトドリンク。マッ○フィズの完全上位互換。ソフトドリンクでここまで美味しく出来るのは才能の塊。底に溜まった果肉とか皮がたっぷりで、超本格的なジンジャーエール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?