見出し画像

【デニーズ】あまおうとピスタチオのツリーサンデーを頂いてきました!!!

最近、色々食べすぎて流石に体重やや増加気味。

食べても太らない!!!夢の体質ではなかったんだと、現実に直面しております。

でも、いちごはフルーツ!!!つまりは健康!!!食べて良し!!!むしろ食べた方が良い!!!

りぜしです。

先日、デニーズさんの「あまおうとピスタチオのツリーサンデー」を頂いてきました!!!


デニーズさんでは、あまおうデザート第2弾として、あまおうを使用したパフェやパンケーキを販売しております!!!あまおう×ピスタチオ、文字だけで美味しいコラボ。

ちなみにこちらが第1弾を食べた際の記事です。第1弾はグラス内部にパンケーキがたくさんいて、グラスショートケーキのような印象。

第1弾と第2弾で同じ材料を使ってたり使ってなかったりするのですが、結構ガラリと印象が変わったかなと思います。

あまおうは何回食べても美味しいので、あまおう食らい尽くしておきましょう!!!


あまおうとピスタチオのツリーサンデー

<価格・カロリー>

2409円 488kcal

<商品説明>

フレッシュな「あまおう」をなんと10粒使用した、季節限定のスペシャルサンデー! つややかで赤く、まるで宝石のような「あまおう」をツリーのように高く重ねました。ゼリー、ソルベ、ソースと、いちごを使った素材が盛りだくさん。風味豊かなピスタチオクリームやほんのりビターなミルクチョコソースが、いちごの爽やかな香りと甘さを引き立てます。いちごの香りが口いっぱいに広がる、至福のデザートタイムをお楽しみください。

デニーズ公式:あまおうとピスタチオのツリーサンデー

<レビュー>

ピスタチオ大好きなんです……。見逃せるわけ、ないじゃない!!!ということで、大変調子に乗り、一番高いパフェを注文。

一時期よりはフェードアウトしてる感がありますが、根強い人気により、ただの流行から「ピスタチオ味」というレギュラーメンバーへの地位が築かれたと思っています。

あまおうは10粒使用。1個下の価格のパフェでは5粒なので、要は2倍というわけです。

直近であまおうを一度に10粒も食したの、いつか思い出せない。なんなら経験したことがないかもしれない。

それくらいにあまおう10粒は""強い""。

見てほしい、このクソデカあまおう。頑張っても一口では食べきれまい。

甘みと酸味が丁度良くて、ジュワッと甘酸っぱい果汁が広がる広がる。

グラスの上だけでなく、中にもあまおうがいますので、安心して思うままに齧り付けます。

パフェ上部には、酸味があってまろやか、イチゴヨーグルトのような「いちごクリーム」。甘酸っぱい「いちごソルベ」も。

ホイップクリームはコクがあってミルキー。苺を貼り付ける土台のホイップにありがちな、固いホイップではなく滑らか食感。上品なあまおうを上品に包み込む。

濃厚なミルクチョコソースはややビター寄り。濃いチョコレートを受け止めるグラノーラのザクザク食感で、スプーンが止まらない。

パフェにはコーンフレークよりグラノーラ派です。

グラス内部のあまおうと一緒にいるのは、ややチープな味わいなタイプのいちごゼリー。構成的にどうやってもチョコレートソースと一緒に食べることになりそうなのですが、これじゃない感がすごい。

意図的にチープなタイプのいちごゼリーに濃厚チョコソースを合わせたことはないと思うのですが、想像してみてほしい。

濃厚なチョコソースと合わせるのはしっかりしたベリー(ミックスベリーとかいちご果肉とか酸味強めのベリーソースとか)であってほしいという、己の中の新たな欲望に気付けないだろうか。

中盤ももう終わり。この日のメインディッシュと言ってもいい、ピスタチオクリーム。このピスタチオを確認するために、わざわざデニーズを訪れる者も私くらいではないだろうか。

めっちゃナッティでなめらか〜、ちゃんとそこにピスタチオを感じる(喜)ただの緑色に着色されたクリームじゃないとこに、デニーズ・クオリティを感じます。

でもこれ、特大問題があって、スプーン3口くらいしか存在しない。圧倒的ピス不足。ピスタチオ好きの心の声を代弁したい。

もっとお前の本気を見せてくれよ!?!?お前は「あまおうとピスタチオのツリーサンデー」なんだろ!?!?

もうちょいピスタチオが存在してても良くないだろうか。クラッシュピスタチオとか……ミルクチョコソースをピスタチオクリームにするとか……ピスタチオアイスにするとか……ご予算と相談して是非……来年……お願いします。

ラストはいちごソース+バニラアイス+チョコレートソース。

さすがにこのボリュームで下層に設置されたアイスは溶けていますが、それがまた良き風味。

バニラの甘いコクと混ざりあったチョコレートソースもいちごソースもたまらない。最初にこのバニラの甘さに出会ったとき「この美味しいのはなんだ!?!?」となること間違いなし。

とにかくあまおうを喰らい尽くすパフェ。

実は後日、ロイヤルホストのいちご×ピスタチオのパフェを食べたのですが、当たり前にめちゃめちゃに美味しい。ピスタチオもそうだが、いちごのコンセプトを貫き通していて、上から下までずっと美味しい。

あまおう10粒どうしても食べたかったらデニーズのパフェをオススメするが、そうじゃないならロイヤルホストのを食べることをオススメしたい。


まとめのようなもの

<あまおうとピスタチオのツリーサンデー>
あまおうデカい!!!デカいのが10粒!!!外にも中にもいます。食後のデザートではなく、食事のデザート。ピスタチオはしっかりピスっていますが、出番は少なめ。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?