見出し画像

『出張』と『留守番』

わたしも『出張』したい✨

年に何回か
主人が出張にでかける。

出張は個展と営業を
兼ねている。
わたしは
留守番だ。

留守番ばかりで
さみしいし
つまらない😢

主人は
3年前に
デザイン会社をやめた。

デザイナーは
クライアント相手に
仕事をするのだ。

それがイヤになり

自分の好きにできる
絵を描く仕事を
始めたのだ。

フリーはきびしい。
生活は
どうなるのか
‥と思った。

始めは
この仕事一本では
無理だと思い

もうひとつ
仕事を(デザインの)
考えていたが

さいわいなことに

ずっと
副業せずに
できているのが
不思議だ。

今回は
千葉の幕張メッセで
毎年開催される
カー・グラフィックの
イベントに
作品を展示する。

毎年
出展している。

日本という国は
文化レベルが低いのか
アートでは
なかなか
ゴハンが食べられない。

それでも
うれしいことに
絵を
気に入って
オーダーしてくださる方が
いるのがうれしい。

個展と営業を
兼ねているイベントに
年何回か
出展している。

あとは
サーキットで
開催されるイベントに
遊びを兼ねて
営業に
出かけている。

『動くアーティスト』だ。

部屋の中で
絵を描いている
だけではない。

出張さきは
ほぼ、東京ばかりだ。

いったついでに
美術館や各地のイベント
映画などを
楽しんでいる。

田舎に
引っ込んでいるので
たまには
都会の風に
吹かれたいのだ。

うらやましいなと
いつも思っている。

わたしは

仕事の
お手伝いを
していたことも
あったけれど・・

最近は
仕事の場には
同席していない。

お客様が
気を遣うからだ。

お話と営業に
集中・専念して
ほしいので

いないことにしたのだ。

かげで
サポートするほうに
まわっている。

わたしはわたしで・・


主人は出張の時は
わたしはわたしで
ひとりを楽しんでいる。

だけどなぜか
ひとりなのに忙しい💦

いつも主人が
家事分担に
貢献しているからだ。

いなくなると
有難味がわかる。

わたしが
朝早くから出て
フルタイムで
働いているので

気を使って
いろいろ
手伝ってくれている。

感謝・感謝✨

ひとりは
気楽で
好き勝手が
できるが

やっぱり
さみしい😢

まあでも
せっかくの
ひとり時間なので
有意義に
過ごそうと思う。

お友だちと
ゴハンでも
食べに行こうかな💛

さっそく
連絡しよう。

‥と思ったら

出張先から
主人が
電話を
かけてきた。

「無事着いた」と
「今日の出来事」の
報告だった。

いつも
ふたりで
よく話をするので

すぐ長電話になる。

noteの記事を
書こうと
思っていたのに
どうしよう💦

きょうは
このまま
寝ることに。

明日また
書こうと思う。

今日は
ベッドで
大の字で
眠れるのだー✨

寝言でうたっても
誰も
笑ったりしない(笑)

(これは
昨夜書いたものです)

🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻🐻

4がつから
仕事が
忙しくなり

毎日
クタクタに
なっている。

新入社員が
4名入社した。

これから
いろいろな課を
まわるのだろう。

見ていると
なんだか
微笑ましい。

新入社員が
入社してくると
いろいろな子がいて
おもしろい。

仕事だけでなく
いろいろな話を
してみる。

仕事以外の
話をすると
楽しそうに
話してくれる。

わたしも
こんな時が
あったのだ・・と
おもった。

忙しい中でも
ニュー・カマーと
話をするのは
おもしろい。

会社の中に
新しい風を
吹かせてくれたら
いいな💛

新入社員との
おもしろい
やりとりは

また
後日ということで・・

きょうはひとまず
これから
会社に向かいます。

みなさんの
きょう一日が
充実したもので
ありますように!

寒暖の差が
はげしいので
風邪を
ひかないように
ご注意くださいませ😊
✨✨✨✨✨✨✨✨








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?