見出し画像

きょうは まったりと・・

スイッチ オフの状態では・・


きょうは
G.W 2日目です。
今年は
なんと10連休なんです!

もう すっかり
おやすみモードで
チカラが
はいりません(笑)

朝は
お寝坊さんで

朝ゴハンも
ゆっくりと・・

noteの投稿も
遅れています💦

シーツと
おフトンカバーの
洗濯をして

コーヒーを
飲みながら

ソファーの
お守りを
してました。

お買い物に行って
食料だけは
確保して(笑)

うとうとしていて
PCを
立ち上げてみたら

お知らせで
目が覚めました!

またまた
muさん
わたしの記事を
ご自分の記事に

載せてくださって

ありがたきシアワセです✨✨

おかげで
やっと
目が覚めました(笑)

やれやれ
そろそろ記事を
投稿しないと・・
・・とおもい
PCにむかっています😊

きょうは
スイッチ オフなので
ゆるゆるで
ごめんなさい🙇

タヌキかとおもったら・・


春になって
あたたかくなると
動物たちも

活動が
さかんに
なってきます。

きょうの朝
リビングの
ソファーで
外をみていたら・・

なにやら
動物が
歩いているのが
見えました。

タヌキ!?

違いました💦
毛の色が
タヌキではなく・・

もうすこし
白っぽくて
アタマがすこし
小さくて・・

横にいた主人に

「あれは だれ?」

・・と聞いたら

「あれは
 ハクビシンだよ!」と。

初めて見ました。

写真を
撮るヒマも
ありませんでした。

かわいいけれど
やはり
害獣だそうです。

いろいろな動物が
出てきます。

近所には
シカの姿も。

キジのつがいも
住んでいます。

フクロウも
夜に
鳴いています。

そういえば
ウグイスが
朝の
5時すぎごろに

お庭の木に
やってきます。

せまい庭が
幸いして

ちかくで
ウグイスの姿が
見られます。

緑が萌えて
うっそうとした
ところが
スキなので

来てくれたの
でしょう💛

きょうは
お天気がよくて
キモチが
良かったです。

あすは
雨の予報です。

お庭の
メンテが
必要なので

あすは
小雨なら
草抜きを
します。

利休梅の
白い花は
もう
散ってしまい

白ヤマブキが
満開です。

次に咲くのは
梅花ウツギかな。
花は
ピンク色です。

花が
順番に
咲いてくれるので
楽しみです。

みなさんは
G.Wは
どんなふうに
お過ごしですか?

わたしは
今年は
どこにも
出かけず

休養と充電と
お家ごもりです💛

なんだか
チカラが
はいらず

noteの下書きも
すすんで
おりません。

できるだけ
頑張ってみますね✨

お仕事の方は
忙しい時に
おつかれさまです(^O^)/

お休みの方は
良い休日を✨✨✨✨💛






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?