見出し画像

『BLUE GIANT』🎶♪

やっと観ることができました!


映画を
じっと座って
2時間・・・

観るヒマが
なかったので

GWに入って
やっと観たかった
『BIUE GIANT』を
観ることが
できました💛(嬉)

映画館ではなく
アマプラで
観ましたが

ヘッドホンで
聴いたら
音は
かなりのものでした。

JAZZとLIVEと
楽器と音楽が
スキなかたなら

ストンと
ハマる映画です。

主人もわたしも

感情移入しやすい
タイプなので

映画を観ながら
泣くわ💦
リズムをとるわ💦

ちょっと
大変でした(笑)
(タオル要😅)

とにかく この映画に

『シビれました!』


ネタバレしては
いけないので
あまり
書けませんが

わたしと主人は・・

日本最高峰の
JAZZライブハウスの

前の方の席に
座っていました(笑)

それぐらい
感情移入を
していました。

LIVE演奏のシーンと
音が
素晴らしかったです!

モーションキャプチャーを
使った動きなので
演奏のシーンは
サイコーでした。

登場人物の声優も
なかなか良かったです。


宮本 大 サックス ➡ 山田 裕貴🎶♪

沢辺 雪祈 ピアノ  ➡間宮 祥太郎🎶

玉田 俊二 ドラム  ➡岡山 天音 ♬♪

声優さんたち
頑張ってましたねー✨

3人とも
なかなか
ステキでした🍀

主人公の
宮本 大は
めちゃくちゃ
アツイひとです。

そのアツさに
うるうるして
しまいました😿

サックスプレイヤーとして
上へ
のし上がる情熱が
誰よりも強く
描かれていました。

沢辺 雪祈は
才能があるピアニストで
イケメン✨なので

ピアノを
弾く姿に
うっとりして
しまいました💛

ドラムスの
玉田 俊二は
はじめてドラムを
叩くことになり

血のにじむような
練習をして
上手くなりました。

実際の
LIVEの演奏を
された方たちも
すごいひとばかりで。

宮本 大  ➡ 馬場 智章
    (オーディション)
沢辺 雪祈  ➡ 上原 ひろみ
(世界的 ピアニスト)

玉田 俊二  ➡ 石若 駿
(超売れっ子 上原に抜擢される)

音楽は
才能あふれる
上原 ひろみが
手がけて

上原 ひろみの呼びかけで
クラシック・ジャズ界から
約30名ぐらいの
アーティストが集い
演奏されたそうです。

演奏のシーンが
ものすごく多くて

それぞれ
どこを取っても
演奏は
完璧でした。

素晴らしかったです!👏👏

内容は
詳しく書けませんが

最後の方で
アクシデントがあり
大変なことに
なりますが

感動的な
LIVEシーンがあり

また
泣かされて
しまいました😢ひー💦

音楽アニメは
これまでも
いろいろありましたが

そのなかでも
音の質は
秀逸で
あったと思います。

ストーリー的には
そんなに
たいしたことは
なかったですが

JAZZ LIVEを
席で
観ているような
カンジのする
映画でした💛

観て
良かったと
思います✨✨✨✨💛

ご自宅で
観られる方には
ヘッドホンの使用を
おすすめします。

Blu-rayのdiskを
買おうかしら・・と
思っています。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

しばらくは
晴天の日が
つづきそうです💛

長い休みだったので
会社がしんどいかと
おもいきや

すぐ慣れました😊

きょうも
良い一日で
ありますように✨✨✨✨💛





 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?