見出し画像

想い出のいとぐち

想い出すきっかけはたわいもないこと


遠い昔のことを
時おり何かのきっかけで
想い出すことがある。

こう書くと
なんだか
しっとりとした
文章が
つづくような
カンジだが・・・

残念でしたー。

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

ソフトクリームの話です。
ソフトクリームは
なに味がスキですか?

わたしですか?
わたしは
フツウに
バニラにします💛

絶対に
チョコ味は
食べません
スキだけど。

あれは遠い昔

主人と
まだ
カレシ・カノジョで
つきあっている頃

遊園地に行って
楽しかったね💛と
ひとやすみの時

大好物の
ソフトクリームを
食べることに。

主人はバニラ
わたしはチョコ✨

・・で
だいたい
何があったか
わかります?

その日は
風の強い日で
風で
ソフトクリーム🍦が
溶けてきたので・・

早く食べなくちゃ
垂れてくるワと
思った矢先に
どぉわっと

真っ白な
ボトムスに
落下して

「キャー!」と
叫んだけど
もう遅く・・

主人は大笑い!
しばらく
笑い転げた(怒)

その日に限って
白い服で・・
あとは悲惨だった(泣)

タオルでふいたけど
茶色いシミが
大きく残り
取り返しが
つかず。

それ以来
ソフトクリームは
かならずバニラを
選ぶことに(泣)

主人は
いまだに
この話を

ソフトクリームを
食べるたびにして
また笑う。
(にくたらしいヤツ)

そんなわけで
ソフトクリームを見るたび
この
イヤな思い出がよみがえる。

白いボトムスは
二度と
はけなかった。

🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜🍜

ラーメンのおもいで


これは
自分のことではないが
わりと
最近の話だ。

すこし
クルマで走ったさきに
おいしい
ラーメン屋さんがある。

いつも
けっこう
混みあっている.

ちょうど
席が2名分
空いていたので
そこに座った。

おとなりさんは
可愛いわかい女の子の
ふたり連れ。

そうそう
つけま
流行っていたころだ。

ふたりとも
おなじように
つけまをしていた。

わたしと主人は
チャーシューが
はいったラーメンに
したとおもう。

ラーメンがきて
わたしらは
食べ始めた。

おとなりさんの
ところにも
ラーメンがきて
2人とも食べだした。

なにげに
視線を動かした先に
なにやら
黒いものが
落ちた気がした。

よく見ると
落ちたのは
つけまだった。

しかも
どんぶりの中に!💦💦

気付いていないのか!

わたしは
さすがに
つけま食べたら大変!
と思い

「す、すいません💦
 つけまつげがどんぶりの中に
 落ちましたよ」・・と
言ってしまったのだ💦💦

言われた女の子は
しゃべっていたので
気付かなかったらしく

あわてて
どんぶりから
つけま
すくいあげていた。

笑ったら
申し訳なかったけど

主人もわたしも
『笑いのツボ』に
ハマってしまい
笑いが
しばらく
止まらなかった。

さすがに
彼女は
「おしえてくれて
 ありがとう」と
いってくれたが

笑って
悪かったなと
反省した。

そんなわけで
ラーメンを
食べるたびに

つけま落下事件のことを
おもいだす。

生きていると
いろいろなことが
あるものだ。

これだから
人生って楽しい✨

今回は
『落ちる』が
テーマでした💛

想い出のいとぐちは
ほかにもたくさんある。

またこのつづきは
後日ということで・・・

一気に
藤の花が
咲きだしました💛
紫色もいいけど
白い藤が
スキです。

きょうも
お仕事がんばってきます!

良い一日で
ありますように✨✨✨✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?