見出し画像

打ち上げ花火とデカビタC

打ち上げ花火、上から見るか下から見るか。

岩井俊二さんの映画。

ちょっと古くて、自分は分からなかったなぁ。


花火なんだけど、じぶん色弱なので、色がわからないんですね、あまり。

とくに、光の色が苦手すぎる。

絵の具とか、印刷の色ならまだ分かるんだけど、光が苦手すぎる。

だから信号の色も黄色と赤が微妙だし、よくあるランプの色で充電の量とかを示すやつも、オレンジ?赤?緑?ってなる。

だから、花火も結局「キラキラした光が沢山だぁ!」としか認識しておらず、よく楽しめていない気がする。

分かるのは、黄色?と青と白?かなぁ。

白ってなんだ?って感じだけど、自分には白く見えてる花火ばかりなんだよなぁ。

白というか光の色か、ただの。


8月いっぱいで仕事を辞めて、ずーっとひたすらボケーっとしております。

だから映画も沢山みてる。


んで、暇すぎてやることないから、デカビタは瓶で飲むのとペットボトルで飲むのと味が本当に変わるか。

デカビタ飲んだあとの瓶にペットボトルのデカビタつぎたして味が変わるかの実験、などして暇つぶししてる。

やっぱり、瓶のほうが美味しいよね…!!

けど、中身は一緒なんだよねぇ。

炭酸のせいなのかなぁ。

瓶の舌触りなのかなぁ。


暇だとマジでろくなことしないよね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?