見出し画像

ChatGPT

今回の部員日記は、商学部3年初田吏希が担当させていただきます。

もうそろそろテスト期間が始まり、テストやレポートで忙しくなってくると思います。
みなさんしっかり自分でレポート書いてますか?   

もちろん僕は自分の力でしっかりと書いています。

しかし、今何かと話題になっているChatGPTを使うことで自分で書かなくてもいいらしいんです!!

まあそんなズルはしたくないので僕はレポートに使わないのですが、ChatGPTを使ってみたいので今回の部員日記を書いてもらおうかなと思います。


「体育会ソフトテニス部の部員になりきって部員日記を書いて」


【2023年7月6日】
今日は体育会ソフトテニス部の部員として、練習に励んだ1日だった。

朝の部活前、早起きして体調を整え、朝ごはんをしっかりと食べた。部活に向けての準備を整えながら、今日の目標を心に描いた。練習の成果を出すためには、心身ともに整えることが大切だということを、先輩たちの話から学んだからだ。

午前の練習では、ウォーミングアップから始まり、ストロークの練習を行った。正確なショットを打つために、体のバランスと腕の振りを意識して練習した。先輩方のアドバイスを受けながら、少しずつ技術の向上を感じることができた。

昼休みには、部員たちと一緒にお弁当を食べながら交流を深めた。笑い声や部活の話題で盛り上がりながら、仲間たちとの絆を感じた。部活は単なる練習だけでなく、仲間との絆を築く場でもあることを実感した瞬間だ。

午後の練習では、ダブルスの練習を行った。チームワークを重視しながら、相手との連携を図ることが重要だと再確認した。コート上での意思疎通やフォローの大切さを痛感しながら、チーム全体での連携プレーを目指して取り組んだ。

練習終了後、部員たちと反省会を行った。それぞれが自身の反省点や課題を発表し、改善策を話し合った。他の部員の意見を聞きながら、自分自身の成長への意識が高まった。部活は競技力を高めるだけでなく、自己成長の場でもあることを改めて実感した。

帰り道、疲れた体を引きずりながらも、達成感と充実感で胸がいっぱいだった。今日の練習を通じて、自分の技術や精神面での成長を感じることができた。明日も練習に取り組むことで、さらなる進歩を目指したいと思う。

帰宅後、疲れを癒すためにシャワーを浴びてから、自分のテニスラケットとボールを丁寧に手入れした。コートでのプレーが思うようにいかなかった部分を振り返りながら、明日への課題を考えた。それぞれのショットの強化や戦術の習得に向けて、個別の練習方法を模索する必要があると感じた。

夜は栄養バランスの取れた食事を摂りながら、部員日記を書いている。この日記は、自分の成長や経験を振り返るための貴重な記録となるだろう。また、部員たちや後輩たちにも共有することで、互いの成長を喜び合い、刺激し合うことができるだろう。

明日の練習に向けて、しっかりと睡眠をとり、体力を回復させることも大切だ。練習に臨む前には、目標を明確にし、自分に厳しく取り組む覚悟を持って望むつもりだ。

体育会ソフトテニス部の一員として、練習や試合に励む日々は決して楽なものではないが、仲間との絆や成長を実感できる貴重な時間だ。今日の練習を通じて得た気づきや反省点を次に活かし、より高いレベルを目指して頑張っていこうと思う。

明日も新たな一歩を踏み出し、成長と挑戦の日々を続ける。体育会ソフトテニス部の一員として、誇りを持ちながら、全力で取り組んでいきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?