見出し画像

領収書、もらってます。

今回の部員日記は商学部2年、初田吏希が担当させていただきます。

ついに新学期が始まりました!もう三年生、就活が迫ってきて恐怖で夜も寝れません、

新学期ということで新入生歓迎会が始まりました。自分が一年生の時はコロナ禍であったため新入生歓迎会は開催されずどんな雰囲気なのかというワクワクと新入生にしっかり声をかけられるのかという不安に駆られていました。

本日(4/3)にSFCで自分の初の新歓が行われました。意外とすんなりと新入生に声をかけてチラシを渡して勧誘することはできました。しかしほとんどの人はとりあえず話を聞いてるだけで「絶対入らない」という気持ちを感じ取りながらも勧誘しまくりました。

結果入部につながりそうな勧誘はできませんでした😢

SFCの特性上仕方ないと思い込んで明日からの日吉での勧誘に切り替えたいと思います

本日は新歓での勧誘とは別に行なっていた勧誘によって新入生がコートに来てくれました。結構テニスの実力はありすぐに番手抜かされそうです!!

抜かされるからといって入部させないわけにも行かないし後輩は欲しいのでご飯に行きました。

もう既に日吉住みということで同じ日吉住みの武藤くんと三人で牛角に行きました。

じゃんけんで食べ放題のメニューを決めた結果一番高い5000円の食べ放題になってしまいました。三人で15000円です。領収書、もらってます。

そのご飯で彼の入部確率70%から85%まで上げることに成功しました。そして必ず入部に導きます。


拙くまとまりのない文章でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?