150428_ひよこゆうびん_ヘッダ

【絵本】ひよこゆうびん【メイキング付き】

お話自体は最後まで、無料でお読みいただけます。
私からの精一杯の気持ちです。皆いつもありがとう。
もし気にいっていただけたら
シェアして広めて下さるとうれしいです。

ではどうぞ!

左綴じです。こっちに向かって読んで下さいね→

                 →


→                   →

→                   →



→                   →


                 →






                 →



                 →


                 →






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1年前ぐらいに描いた絵本になります。私とかかわりを持って下さるすべての皆さま、私の作品を手にとって下さったあなたに感謝を込めて捧げます。
いつもありがとうございます。



有料ゾーンにメイキング、キャラデザ。元ネタなど載せてあります。面白かった!と思ったら、シェアかご購入して下さるとさらに励みになります。

*有料ゾーンのお品書きこちらになります*
300円以上の情報突っ込んであると思いますよー。5,667文字/画像52枚の記事になります。

*その1*ひよこゆうびん*ラフのラフ。キャラデザなど*
*その2*ひよこゆうびん*レイアウト変更前の下描き(全ページ分)*
配色で視線誘導する方法など掲載。
*その3*生活カタログ(仮)お蔵入り冒頭1pのネーム→下描きまで。お待ち下さってるフォロワさんにあてて裏話など。
*その4*プレゼンボード2枚を実質7時間ぐらいで仕上げるまで*
過程をおいながら背景を描く時に気をつけてること。こだわってること。モブの考え方。時間配分などを出来るだけ細かく説明してあります。
クリエイターの方以外にも、出来るだけ伝わるように構成してありますが、このnoteのおまけは職業に興味がある方か、絵描きさん向けかなと思います。よく描き方を質問されることをまとめて掲載してあります。画像も多いですよー。


こちらのnoteの有料部分は、下記記事2件でご紹介させていただきました、【1】ほしいものリストからプレゼント下さった方【2】イラストの贈り物を下さった方々を対象にキャッシュバックいたします。

↓画像クリックで記事に飛べます。イラスト作者様方の紹介記事ですよー。

こちら、【1】【2】対象者さまがご購入下さった場合、こちらからも記事を購入かサポートして返金しますのでアカウント設定画面の「サポート機能を使った支払いを受け付ける」にチェックを入れてからご購入下さいねー。対象者さま以外の方もぜひぜひ。金額の割に同梱物が多いですので、お得感ありますよー。

*おまけその1*ラフ→キャラデザ*

さて、おまけが本編です。このひよこゆうびん、3年前に描いたこのラフが元になってるんですが。ヘタすぎワロタ。3年前こんなにヘタだったんだなぁ。

ここから先は

5,339字 / 52画像

¥ 300