モブにも使える‐看板持ちのお兄さんの描き方講座

150223_看板持ち000 気づけばフォロアーさんが300人突破していました。ありがとうございます。何か役に立つ記事を…と思ったのですが思いつかないので、街角で寒そうにしてる看板持ちのお兄さんの描き方講座です。(特徴覚えとくとモブに使えますよ!)
150223_看板持ち001 字が汚くてすみません。(;ロ;)立ちポーズ直立なので、中心線は、もうちょっとまっすぐの方がいいです。
150223_看板持ち002 看板持ちのお兄さんは、身長高い方が多い気がするので、頭身も高めを意識してみてくださいー。
150223_看板持ち003 こんな感じの何かが描けていればokです。
150223_看板持ち004_1 肉付け。寒いので「出来るだけあったかい格好で立っているんだ」と考えると描きやすくなります。
150223_看板持ち004 パースがわかんないよーって方でも、看板は、「縦長の長方形から、ちょっと奥に向かって斜めに線を削れば」看板っぽく描けますよ!
150223_看板持ち005 なるべくあったかい格好で立たせてあげてください。つまりロングダウンで黒づくめで看板を持ってる人を描けばいいのです。
150223_看板持ち006 #ありがとう