見出し画像

家庭を持つMTGプレイヤーが集まれる場所

はじめに

お世話になっております。どろんこかばです。

定期的にXで家庭を持つMTGプレイヤーの悩みに関するポストを見かけます。
MTGに限らず、趣味と家庭の両立というのはいつの時代も人々を悩ませているんじゃないかと思います。

そこで、誰でも入れて悩みを相談できたり交流ができたりする場が欲しいな〜と思ったので、Discordサーバーを作成しました。
(すでに子持ちMTGプレイヤーのDiscordサーバーがあるみたいなのですが、オープンにはなっていないみたいなので・・・)

もし他に相応しい場所が既に存在していたらこのサーバーは削除してこの記事はそちらに誘導しようと思います。Xで教えていただければと思います。

Discordサーバー

(名前は仮です)

家庭を持つMTGプレイヤーなら誰でも入れます!お子さんがいなくて配偶者がいらっしゃる方でもOK

サーバーに入ったら自分のXアカウントだけ教えていただきたいです。
自己紹介もしていただけるとよりありがたいですが、強制ではないです!

どういったチャンネルを作るかなど方針についてはおいおい決めていければいいなと思っています。

悩みを相談しあったり、子持ちお役立ちTIPSの共有しあったりなどできるようなサーバーになって家庭を持つMTGプレイヤーの活動を応援できたらなと思っています。

参加お待ちしています!

(最後に個人的な夢なんですが、いつか託児サービスつきの交流会とか大会とかひらけたらな・・・と密かに考えてます)

自己紹介

最後に軽く自己紹介

名前:どろんこかば
年齢:35歳
職業:IT系・リモート勤務
居住地:湘南
家族構成:妻、子供3人(6歳♂4歳♀1歳♂)
MTG歴:子供の頃(第6版オンスロートあたり)/ギルド門侵犯発売直後に復帰し、休止を挟み現在に至る(後述)

MTGを本格的に始めたのは2014年で、2017年から2年ほど大型大会などに参加していましたが、第2子が生まれてから第3子が1歳になる3年近くMTGをほぼ休止していました。

去年の春頃からまた少しずつグランプリに出始め、この年明けから1ヶ月に1回テーブルトップの大会に出ることを目標に日々活動しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?