音ゲー日記20240408

NEW GENERATIONを久々に触るなど。

▼20 Valkyrie Revolutia† HARD CLEAR AA

結構配置に癖がある。

▼20 さよならコスモノート [Eb] HARD CLEAR AA

これも配置に癖がある。
ただこっちは割とStellaにいそうでいない譜面なんだよね。

3連打絡みのガチ押し難しいよ~。
縦認識を混ぜてどこが連打になってるかちゃんと見るのがコツかも。

▼21 tinnitus [Nyannurs] HARD CLEAR AA

まぁst3とかst4のtinnitusと必死に戦ってるし多少はね?

▼21 Trahison[triple] HARD CLEAR AA

最初に見たTrahisonの譜面が[E]だったからこの曲の譜面は芸術的じゃないとダメなんだって思うようになったよね。
この譜面?もちろん合格。

▼22 Catalinesie[SP INSANE] EASY CLEAR A

突然バス抜きのゴビヨみたいな配置飛んできてデカい声出た。
BPM230でやる配置じゃないって。

▼23 GLITCH SWITCH [Ruthless Exit] EASY CLEAR A

凄まじいジャリジャリが降ってきたり微縦連がめっちゃ降ってきたりアクが強い譜面。
トータルは優しいけど。

これBP削りとかだとランダム良くなさそうだな…

ハード狙ってなくもないんだけどやっぱラストエグすぎる。

久々にNEW GENERATION発狂難易度表触った。
まぁしばらくやんないと思う。たまにはいいよね。

これはいわゆる投げ銭。してくれたら私とっても喜びます。