見出し画像

シニアタイムズ第10話 あなた、また目で浮気しましたね。

30代のころ作った写真集「紅茶暖流」の中の、キャッチフレーズです。
ハワイ、ロス、ニューヨークを女性カメラマンと女性コピーライター二人で、仕事半分、遊び半分のような旅。
こんな贅沢な仕事はありませんでしたね。

女性として、まだまだ心が柔らかく、
感度が素晴らしくよかったあの頃のコピーは
青春の足跡でもあります。

二人で手を繋いで歩いているのに、
前からくる若き女性に目を奪われている彼。
その彼に対して、
「あなた、また、目で浮気しましたね」なんて言えたら、
格好いいですよね。

夫婦で古希を過ぎた今は、
前から歩いてくる若き女性に目を奪われている夫に
声をかけるとしたら、
「ほらほら、よそ見してたら、つまずくわよ」くらいかなあ。

感性も心も古希だから、きつい一言、ま、許してもらいましょ。

みんな来る道、みんな来た道、
同じ道なら、楽しみましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?