見出し画像

島暮らしの近況

前回の投稿からだいぶ時間が空いてしまいました。すっかり大島も秋の気候になり寒い日も増えてきました。私自身はというとかなり元気にやってます。外にいることも多くまだ黒いです。w

9月いっぱいで地域おこし協力隊が卒業になり、その後はどうしているかというとそのまま伊豆大島に残っています。
むしろ残る気満々で色々と準備してきましたのでやっとスタートラインに立った感覚でもあります!

3年間お世話になりました。

仕事はなんとか

7月からオープンしたゲストハウス「Stay Do」も小さい宿ですがなんとか営業しています。かなり忙しい夏を過ごし、9月、10月とありがたいことにお客様も来ていただき色んな出会いや交流もありました。

最近はガイドの仕事もありがたいことに入ってきており、山を中心にトレッキングしたり島内を一緒に巡ったりしてます。秋はトレッキングにはおすすめの季節ですよ。



今後は

今後はまずはゲストハウスとガイドを極めることに集中していきます。まだまだ深めないとです。それ以外にもイベントをやったりちょこちょこ依頼が来た仕事を手伝ったりしながら島暮らし楽しんでいきます。
何よりわくわくしながら楽しむ。これは忘れないようにします。

以上、近況でした!

あ、10月に念願の小笠原にも行ったのでそのうちまとめます。

ではまた。
かんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?