見出し画像

伊豆大島の好きなところ3選

先日大島の好きなところを3つ挙げてくださいという質問をされました。
その時は悩んだ挙句、自然、くさや、裏砂漠と咄嗟の質問だったこともあるのかよくわからない回答をしてしまい、夜にあ〜なんか違ったな〜と思ってしまいました。

冷静になって考えたので今回は私の大島の好きなところ3選を紹介します。

◆裏砂漠

伊豆大島と言ったら裏砂漠ここは譲れないです。
ポスターや紹介ビデオなどにも取り上げられることも多いです。
日本で唯一の砂漠。
ここは行けばわかる唯一無二の絶景。

晴れた日はもちろん少しガスった日に行くのも良き。
夏は結構ガスる日が多いです。
植物の移り変わりも見ることができるので春夏秋冬訪れてみてください。

夏場
夏場
冬場
ガスの日

冬場は普段味わえない爆風体験もおすすめです。
嫌なこと全て吹き飛びリセットされる感覚です。

最近はCMやTV撮影などでも使われることが多いです。
何度かアテンドしましたが満足度はやはり高いです。


◆海

島=海というイメージ通りに海の綺麗さは抜群です。
大島は白いビーチというよりかは溶岩ゴツゴツ黒くてかっこいい
という海水浴場がほとんどです。

ぜひシュノーケルで潜ってみてください。
綺麗さに驚愕しますよ!
その中でもおすすめはトウシキ海水浴場
大島の南部にある海水浴場です。

トウシキ
透明度ばつぐん
海の中はもっと綺麗

ダイビングもおすすめですよ!
私は移住後にライセンスを取りました。

柱状節理

◆夕日

最後は夕日。
地平線に落ちる夕日は時間を忘れてずっとみてられます。
夕焼けで空の色がきれーいに染まる瞬間は逃さないでください。
冬も夏も1年中楽しめる景色です。
言葉で表現するのが下手なので写真で紹介します。w

ダークネス
富士山
桟橋にて
他の島々
水平線に真っ直ぐ

ぜひ夕方の一瞬を逃さずに写真にお納めてください。

◆結局

3選紹介しましたが結局全て自然になってしまいました。
それくらい大島は自然に囲まれているんだってことがわかってもらえたらいいかなと思います。
春の大島も過ごしやすくていいですよ〜。

ではまた。
かんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?