見出し画像

音楽ライブでの掛け合い BOØWY編

#28

YouTubeで「BOØWY」のライブを観ていた時のこと。

80年代を代表する伝説のロックバンド「BOØWY」。

ライブでのふるまい、特に氷室京介の独特な歌い回し・色気のあるセクシーな振り付け。

現在22歳の私は、そこに魅力を感じている。

ただ、一つ気になったことが。

「IMAGE DOWN」という曲を披露する際、ボーカルの氷室京介と観客との間では、こんな掛け合いがある。


氷室「♪イメージダウン、イメージダウン、イメージダウンダウンダウン」
観客「♪イメージダウン、イメージダウン、イメージダウンダウンダウン」
氷室「全然聞こえねぇぞ!!」


すると………



観客「♪イメージダウン!イメージダウン!イメージダウンダウンダウン!」


え、うそん。

サボってたんバレてもうてるやん。

さっきと全然違うやん。

めっちゃ声デカくなってるやん。

ほな最初から大きい声で出しとこうや。


ま、自分もおそらく最初はサボってまうやろな、、。


いや、絶対サボらん!



いや、サボらん!




たぶんサボらん!




たまにサボるかも!




絶対サボる!!!!



みなさん。好きなアーティストのライブに行った時は
サボらず、最初から全力でいきましょうね。


以上です!

#コラム #気になる #音楽 #ロックバンド #BOOWY #氷室京介 #布袋寅泰 #高橋まこと   #松井常松


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?