見出し画像

休職後、復職か退職か。どうしよう。

復職か退職か少し迷ってきた。

昨日同期と話してきたのだが、
・rktkが休んでみんな心配してる。
・なんとなく休職理由を察してる人が多い。(態度が日によって違う人だから辛いよな..って察してる)
とか、休職の話を聞いた周りの反応などを色々教えてくれた。
ありがたい気持ちもありつつ、なんか凄く申し訳なくなってきた。
ここまで良い人たちに恵まれたのは初めてだった。でも辞めるなら休職満了のタイミングが丁度良いのではという気持ちもある。

そして同じ日に労務から「部署移動も希望があればできるよ、一度どこかで面談しない?」とのお誘いももらった。
退職を考えてることも合わせて伝え、来週面談することになった。

実は同じくらいの時期に別の会社の最終面接があって、そこの結果次第で復職か退職か決めたいと思ってる。

今の会社の良い縁を大事にできると考えると、復職も悪くないのかなと思い始めた。まだ退職の決断はできないな。
とりあえず来週の面接準備を進めていく。


この記事が参加している募集

仕事について話そう