見出し画像

不動産営業マン日記#17

あ、どうも。
昨日夜、車で家付近まで帰ってきたので(普段はオフィス近くの月極Pに停めている)、初の車出勤。土曜だったけど、やっぱり混んでて30分かかった。まあそれでも電車で行くのと変わらないんだけど。でもたまーに通勤方法を変えてみるのはいいかも。俺にはね。飽きっぽいから(笑)刺激加えるためにはいいかもしれない。

さて、出勤したら昨日入稿したものを再確認して、ミスってたところを修正。そして内見・写真撮影へ。ボロ屋敷みたいな感じでリフォーム必須だけど、奥まったところにあるし隠居っぽくしたい人はありかも。あとリフォームで自分の好きなように作れるからそれもいいかもしれない。庭もめっちゃ広くて、BBQも余裕でできる。世の中にはいろんな人がいて、その人の数だけライフスタイルがある。だからどんな人に刺さるかわからない。それを良いと言ってくれる人のためにも、僕はどんな物件でも手を抜かない。

一旦帰ってきてランチ。和田町にある「たざわこ」オモウマイ店にも出たことがある名店。定食、とにかく量が多すぎてやばかった(笑)でも味も美味いし、素晴らしい定食屋。でもアラサーにはちょっときつかったので、次行くのは半年後くらいかな(笑)

午後は知らない単語をとにかく調べまくった。調べては言語化して、それの繰り返し。お客様からの質問に、もちろん全て答えられるとはかぎらないけど、できるだけ知っていたい。
そしたら良い物件情報が手に入り、急遽内見アンド写真撮影。この3月にフルリフォーム終わったばかりなので、めちゃくちゃ綺麗だった。
ついに僕の初担当の物件になる。楽しみだ。毎日初めて尽くしでワクワクしかしない。人間はワクワクを求める生き物だ。

あ、このサムネの画像、近くで直売してたビーフジャーキーらしい。めっちゃ高かったらしい。けど、これビーフジャーキー?持った感じは生のハラミ。けど噛んだらありえない柔らかさ。本気のビーフジャーキーは実は柔らかいんですよみなさん。これが今日一番の発見です(笑)

明日も朝から写真撮ったりいろいろ。日曜?知らん知らん。明日も人生を楽しむ。仕事も移動も休憩もすべて。

この記事が参加している募集

自己紹介

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?