犬にもてるタイプでして、猫にリアル猫パンチ喰らった奴でして

はじめまして!あの瞬間が好きで嫌い。

クラスに1人はいるような、みんなの話をただニコニコして聞いてる人間。それ私。自分からは話さず、かといって誰かとは一緒にいる、何かのおまけ。所謂モブ。
おまけだったら、グリコのキャラメルのおまけがいいなあ(何の話????)
大体はじめましての一言でキャラ確定しちゃうからたまったもんじゃない。
だけど不思議とあの瞬間は好き。転校とか転職とか紹介とか。そういう、それ。
でも嫌いなんだよ~~~~~~~~~???!!!!情緒...安定させて、怖いわ、自分で自分が怖いわ。なんだったら、テンション上がって下がって、即座に冷静にコメント書いてる自分も恐怖だわ。

ネットとリアルでテンションが違うねってよく言われた。嘘ついたー、盛ったー、よくは言われてない。言われたことがあるただそれだけ。そりゃあ、リアルでは猫かぶってるんだもん、なあ?

だれだろうこの人??!みたいな人とよくしゃべれたりした。コンビニの店員とか、偶然後ろに並んだおばちゃんとか、小さい子とか、散歩てるおばさんとか、ヒエッ!だれ~~~?!みたいな人とか。一種の能力かな?今でもよく、え??!で、今のだれ~~~?な人と仲良くできたりする。幼稚園にも入ってないような小さな子と遊んだりする。酔っぱらうとすぐ女の子とライン交換したりする。ありがち。

そんな私が人懐っこいねと言われた。
うれしい嬉しいめっちゃ嬉しい。
人見知り克服か~~~?
人見知りって時間の無駄だよね、人の出会いは一期一会だしがんばれ私!って奮い立たせてる今、そういうふうに言ってくれる人がいるのは本当に有難い。
阿佐ヶ谷姉妹のネタにある「がんばっ!」って感じで誰か奮い立たせてほしい。もっとがんばるから。

ただ
人懐っこいって、犬か!猫か!私か!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?