見出し画像

アメリカ、アリゾナ州への旅②-アンテロープキャニョン、ホースシューベンド

前回に引き続き、アリゾナ州への旅について書きます。

旅の3日目はアンテロープキャニョンとホースシューベンドに行きました。

アンテロープキャニョンはアリゾナ州とユタ州の州境に近い町にあります。(Page, Arizona) アンテロープキャニョンにはツアーでしか行く事はできません。今回はupperとlowerのうち、人気の高い方のupper の方のキャニョンに行きました。

lowerよりもツアーの料金は高いです。2022年2月の時点で大人一人90ドルぐらいでした。(ツアーにもよります)

アンテロープキャニョンのこの模様は数百万年にわたって風と水によって削られて出来ています。なので岩を触ってみるととてもなめらかな感触です。

峡谷の開口部から降り注ぐ光がとても幻想的に見えます。


アンテロープキャンツアーの次は地元のメキシコ料理レストランで昼食をとりました。

店内のデザインも音楽も超メキシカンで、ボリュームがすごかったです。(多分メキシコの方がアメリカよりもレストランで出される食べ物の量多い)残った食べ物はテイクアウトをして夕食にしました。

ちなみにアメリカではレストランで残った食べ物を持ち帰りたいとき'Can I get a box?' でテイクアウトできます。(簡単な言い方)

この次はアンテロープキャニョンから約10分のホースシューベンドに行きました。ホースシューベンドを見るには駐車場代を払います。2022年2月時点で10ドルでした。

グレンキャニョンの下流にあり、コロラド川が蹄鉄(horseshoe)の形で流れている場所がホースシューベンド(horseshoe bend)と言います。

壮大な景色がたくさん見れるアリゾナ州への旅行についてはこれで終わりです。 とっても楽しい旅で、旦那以外の家族を連れてまた行きたいと思う所でした。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?