見出し画像

ダメダメでも大丈夫、日記

書き溜めていた、ダメダメ日記

・スーパーで米袋をテープカッターに引っ掛けて米粒散乱地獄

・上司宛のメールでさん付けを忘れてずっと呼び捨てだった地獄

・後で食べようと残しておいたキーマカレーをレンジで爆破させた挙句に床に散らかし掃除最悪地獄

・落として大事な(やっと見つけた安売りの貴重な)卵を半分割る地獄

・足の親指の爪を切り過ぎて巻き爪悪化地獄

・退職後に前勤め先と連絡を取る機会があったのだが、着拒され地獄

・お気に入りのトレーナーを針金のハンガーにかけてしまったことにより肩がぴょんって尖っちゃった地獄

・お土産用お菓子を我慢できずに開封して食べてしまった=また買いに行かないといけない地獄

・詰め替えハンドソープのお得用のお得分は溢したうえに残り少しが入りきらなかった地獄

・シンプルに冷蔵庫閉め忘れてビールぬるい

・ピーマンは腐ってて醤油とリンスは買い忘れた

・洗濯機に詰め込み過ぎて下から水漏れ&洗濯機の下が汚過ぎてついでに掃除倍かかる地獄


こんな風にしてダメダメ日記をつけて
人に話して成仏

ダメな日って、ダメにダメを重ねて畳み掛けるようにハプニングが襲ってくる気がする

たまに叫びたくなるくらい、泣きたくなるくらい
自分にガッカリしてウンザリしてイライラして
余裕が無い日は物に当たってしまったりする
年甲斐もなく地団駄踏んじゃったりする
そんな時は小さな声で必ずごめんなさいって言うマイルール(3秒以内)
謝ればいいってものでもないのだけれど
"あーーーー感情的になってしまって反省反省"
という一応お気持ち表明、自己満足
余裕のある日は失敗を写真に残したりしちゃって
はい!ネタゲット!というポジティブマインドに無理やり持っていけるのに
そう上手くはいかない日々なのだ

貴方も同じなのだろうか

貴方にもそんな日があるなら救われるし
わたしはそんな日々を生きている
ダメな自分を愛せない日もあるし
愛しく思える日もある
楽しく話せるまでに時間がかかることもあるし
話せない失敗もある

もしもダメダメが続いて
嫌になっちゃってる貴方が居るのなら
大丈夫だよ、わたしも結構ダメ!!
と大きな声で伝えたい
面白い失敗をした時は是非聞かせて欲しいし
わたしのも聞いて欲しい
そしてブルーハーツを一緒に聴こう

(汚い写真載せてますごめんなさい。いや、汚いのですが、汚いものではないのです)



最悪キーマカレー事件
四次被害


どうかハッピーに、1日を過ごせますように🌿

この記事が参加している募集

この経験に学べ

読んでくださり本当にありがとうございます。 皆様のお気持ちに涙が出るほど心温まります。 これからも心のままに生きていくぞ〜! 全ての人と愛おしい日常に心からのloveとhugを。