見出し画像

『The Bear / 一流シェフのファミリーレストラン』が最高だっていう話。


The Bear Season 2 Episode 10

心の奥底では実は人とのつながりを欲しているのに、愛情を感じられる過去の家庭環境ではなかったから、自分自身はそれに値しないのだと思い込んでしまうんだと思います。


だから、生きづらさを感じていることに気づいてもらった時、心の底から喜びと安心感を得られるのかもしれないなあ、と。


『The Bear / 一流シェフのファミリーレストラン』は、傷ついている者同士のつながりを描いた作品だと思います。


何度も見返してしまいます。

食べ物、家族、仕事や人生をテーマにした新しいコメディーシリーズ。若きシェフのカーミーとともに働くのは一筋縄ではいかないスタッフたち。店や自分自身を変えようと奮闘するうちに、スタッフたちは彼にとっての大事な家族となる。

ディズニープラス