見出し画像

友達とツイストをした

初めまして、馬刺ソーダと申します。

この前ツイストの記事を書いたけど、あのあと大学のサークルの人達も久々にツイストで遊ぼうって話になった。みんなナスリア城手前あたりで辞めるか、バトグラに完全移籍したりしてるのでスタンをしてるのは俺だけ。
↓この前書いたツイストの記事

正直、やってみてめちゃくちゃ楽しい。昔話ばっかしてんだけど、修正入ってめちゃくちゃ強くなったカードの感想言ったり、時の大洞窟のカードについてあぁだこうだ言って遊ぶのがめちゃくちゃ盛り上がる。単純にカードパワーが高いんだけど、そこは身内戦ってことでうまく扱うということで。
時のらせんブロックみたいなカードもあるし、試合中の話題にはちょうどよい。

ハースストーン特有のランダム性がパーティーゲーらしくもあり、運勝ちした時の煽りのような褒め方なんかはそれこそ酒場で騒いでる感じ。
使ったのはメカローグとか、ミッドレンジハンターとか、コントロールシャーマンとか。当時とはビミョーに違うカードプールだから意外なコンボとか構成があってとても良い。
コンシャは特にアラキアさんが新しくなってたりして楽しい。あとは当時とヒロパが違うので地味にプレイ感がぜんぜん違うのが新鮮。そういや昔ヒーロースキンでヒロパトーテムが違うとか事件もあったような……。

ちょっとだけ書いたけど、何が言いたいかって言うとツイストが面白いってことっすわ。今度はまた後ろにずらした環境で遊ばせてくれたら嬉しいなぁとか思ったりしてます。

ここまでお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?