自己について

今日一日、休みだった。連作を詠む予定だったのに、積読していた歌集を読み終えたあと、何も思い浮かばなくて、とうとう夕方になってしまった。午後6時過ぎ、久しぶりにnoteにログインすると、自己紹介のような、自己分析のような投稿を見つけた。
以前から自己分析が苦手な自覚があり、趣味を欲しがっているいま、いい機会だと思ってやってみることにした。

https://100mon.jp/q/4068
簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

1. 名前は?
 花瀬果林(はなせかりん)

2. その名前の由来は?
 憧れのひとが名付けてくれた

3. 誕生日は?
 祝日のどこか

4. 歳は?
 もう若いとは言えなくなってきた

5. 血液型は?
 A

6. 兄妹何人?
 一人

7. どんな性格?
 優柔不断、浮き沈みが激しい

8. 人からはどんな性格と言われる?
 優しい短気

9. 自分の長所は?
 一人行動ができるところ

10. 短所は?
 失敗を引きずるところ

11. 好きな色は?
 青、緑、白、黒

12. 自分を色に例えると?
 灰

13. 好きな音楽は?
 IDOLiSH7、初期のGalileo Galilei

14. 好きな季節は?
 秋だったけど、もはや初夏と初冬

15. 芸能人で誰に似てる?
 たまに、聞いたことない人に似てるって言われるけど、みんな違う人を言うから誰にも似てないのかも知れない

16. 最近のマイブームは?
 インテリアとネイルと料理の写真を見ること

17. 身長いくつ?
 167cm

18. 好きなお店は?
 木のテーブルがある喫茶店

19. 好きなテレビ番組は?
 前はプレバトだったけど、最近はテレビ離れ

20. アニメ観る?
 高校生まではいっぱい、いまは1クール観るかどうか

21. 好きなラーメンの味は?
 豚骨、鶏白湯

22. よく使うアプリは?
 Twitter(現X)、Instagram、YouTube、漫画系、カメラ

23. 最近誰とLINEした?
 友人

24. 好きな飲み物は?
 ノンアルならオレンジ・リンゴ・ぶどうのジュース、梅昆布茶。アルコールならサントリーのつぶちゅー(みかん)とカルーアミルク

25. 寝る前に何する?
 唇の保湿

26. 朝起きて最初にすることは?
 弁当作り

27. メイク時間は?
 顔だけで10分くらい

28. 口癖は?
 確かに

29. 何フェチ?
 フェチか怪しいけど、昔は尺骨茎状突起と第七頚骨棘突起。最近は鼻筋が通っているところと頬の柔らかさが気になる

30. 職業は?
 恥ずかしいから秘密、就職はした

31. やってみたかった職業は?
 ケーキ屋、漫画家、校閲者、喫茶店員

32. 今の仕事やってなかったら何してた?
 現実的なところ、教育関係で就職してたかも?

33. 行ってみたいところは?
 砂漠

34. 学生時代の思い出は?
 白詰草の花冠を貰ったこと

35. 部活何やってた?
 美術、コーラス、書道

36. テストの最高点数は?
 100

37. 好きな教科は?
 美術、現代文、算数(数学は基礎的なところまでなら)。苦手だったけど理科の分野も好きだった

38. 苦手な教科は?
 暗記科目

39. 小さい頃の夢は?
 漫画家

40. 今の夢は?
 ものづくり

41. 好きな言葉は?
 ゆめとまぼろし

42. 今会いたい人は誰?
 ずっと星新一にあいたい、

43. Youtube何観る?
 東海オンエアとインテリア系のひとたちを少し

44. 好きなスポーツは?
 観るだけなら集団行動

45. 出身どこ?
 関東

46. 出身地で好きな場所は?
 歩道橋の上

47. 携帯の待受見せて
 いいよ、wakai manamiさんのカニちゃんだよ🦀

48. 無人島に一つ持っていくなら?
 カメラ

49. その理由は?
 帰れる前提で。みた景色思い出したいから

50. アウトドア派?インドア派?
 インドア

51. 休みの日は?
 土日祝。甘いもの散策をしたり

52. もらって嬉しいものは?
 手紙かお菓子。でも自分のこと考えて選んでくれたものなら全部嬉しい

53. カラオケの十八番は?
 カラオケは行きません、音痴なので

54. 必ず持ち歩いているものは?
 スマホ

55. 好きなディズニーキャラクターは?
 特にないけどドナルドのおしり

56. 好きなサンリオキャラクターは?
 特にないけどハンギョドンのトレーナーだけ持ってる

57. やってみたいことは?
 山手線徒歩で一周すること、写ルンですだけもって旅行に行くこと、歌会

58. ファッションのこだわりは?
 特にないけど丈は長ければ長い方がいいね

59. 得意料理は?
 オムライスって言えるようにしたい

60. 性別は?
 ♀

61. 恋愛対象は男?女?
 ずっとAセクだと思っていたけど、唯一好きになれたのは男性

62. 結婚願望ある?
 即答できない

63. 恋したことある?
 一度だけ

64. 睡眠時間は?
 8時間欲しいけど実際は6時間くらい

65. ピアスあいてる?
 あいてないけどいつかあけたい

66. 苦手なものは?
 人混み、乗り物の揺れ、高所、暑いこと、寒いこと、仲良くない人と話し続けること

67. 最近の楽しみは?
 アイスを食べること

68. どんな大人になりたい?
 余裕のある大人になりたい……

69. 聞かれて困る質問は?
 すぐ思いつかないけど、聞かれてから困ると思う

70. 習い事なにやってた?
 ピアノ、水泳、英会話、ソフトボール、学習塾

71. 得意なことは?
 これから見つけたい、

72. 地元どんなところ?
 都会にアクセスの良い田舎

73. 反抗期あった?
 多分ずっとそう

74. 好きな野菜は?
 火が通った玉ねぎ、ズッキーニ、揚げなす

75. 好きな果物は?
 みかん、シャインマスカット、アレルギーだけど桃とアボカド。見た目だけさくらんぼ

76. 苦手な食べ物は?
 辛いものと苦いもの、虫とか……

77. クリスマス何したい?
 いつもより少し豪華なご飯を食べて、プレゼント交換したい

78. 一目惚れしたことある?
 顔じゃないけど

79. 好きなおにぎりの具は?
 すじこ

80. 誕生日なにして過ごす?
 美味しいもの食べる、前回は鉄板焼きをたべた

81. 占い信じる?
 うっすら

82. 自分から告白するタイプ?
 できないタイプ

83. 何に一番お金かけてる?
 食費?

84. ひとりで生きていける?
 わからない

85. 最近泣いた出来事は?
 疲れすぎて

86. 最近怒った出来事は?
 仕事での締切を守ってもらえなかったこと

87. 最近嬉しかった出来事は?
 UFOキャッチャーでタマザラシのぬいぐるみをゲットできたこと

88. 最近感動した出来事は?
 最近感動してないかも、

89. 自分の事好き?
 きらい

90. なりたいまたは憧れている芸能人は?
 芸能人わからない

91. ストレス発散法は?
 料理をすることと寝ること

92. 友達多い?
 少ない

93. 最近成長したなと思ったことは?
 メイクを落としてから寝るようになったこと

94. 魔法が一つ使えるなら?
 安楽死

95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?
 高校の受験校選択のとき

96. 過去の自分に一言
 なんとかなってるよ

97. 人生で一番嬉しかったことは?
 好きなひとから好きっていってもらえたとき

98. 今人生楽しい?
 そこそこ

99. 今後の目標は?
 自立

100. 最後に自己PRをどうぞ
 たまに短歌を詠みます。Twitter(現X)に遊びにきてくれると嬉しいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?