見出し画像

パートナーとの馴れ初め

私の親友であり、同級生であり、私を受け入れて愛してくれるパートナーとの馴れ初め。


高校1年生

互いに違う中学で最初は全く話さなかった。私は一緒の中学の子と話してたし、パートナーのシュガー(仮名です!)は他の子と仲良くしてた。

そんなある日。私は仲良い子が休んでお昼を1人で食べようとした。すると一緒に食べよと誘ってくれた。シュガーとその友達と私。めちゃくちゃ異様だった。それでも私を受け入れてくれたし、アニメとかそういったのが好きだったからすぐに馴染めた。



私は中学の時好きな人が居た。

でもその好きな人は同性で、友達だった。その子は腐女子だったから百合とかも分かる子だったけど、告白する勇気もカミングアウトする勇気もなかった。

その当時どっちかというと部活で虐められてた方が辛かったから恋愛は二の次だった。それでも好きだったから学校には頑張って行っていた。色々一緒にお出かけしたりしてめちゃくちゃ楽しかったし幸せだった。

でも彼女には告白できなかった。

単純に嫌われるのが怖かった。偏見は無いだろうと思っていたが、ネット上で同性の子に告られたと笑いながら言っていたのを見て何も言えなかった。まさかこんな近くにそういった恋愛として好きだと思っている子が居ると、レズビアンが居ると思っていなかったのだろう。

そのあとは辛かった。告白も出来ないしいじめも良くならない。その時からふっ切れて部活を退部して、SNSで大人の男性と何度か会う寸前まで会話をした。正直どうかしていたと思う。

1度だけ会おうとしたが怖くなって逃げて帰った。本当に怖くて気持ち悪かった。そもそも男性が無理だった。私は男性と恋愛が出来ない、そういった事で普通じゃないと言われた様な気がして泣いてしまった。不完全だと思ってしまった。個性だと受け入れられなかった。暫く寝込んでしまった。

それでも優しくしてくれる人は多く居た。それでも誰にも言えなかった。相談したくてもできなかったからネット上で相談した。

「何も可笑しくないよ。好きだと思うのがたまたま女の子なだけでしょ。じゃあ良いじゃない。好きって言う気持ちあるんでしょ。恋を経験しなくても素敵だけど貴方は恋を経験しているんだからもっと素敵じゃない」

と言ってくれた人が居た。

その人に救われて私は高校生になった。



高校生の私はそのシュガーに惚れてしまった。可愛らしいのにたまに見せるかっこいい所についキュンときて好きになってしまった。

好きだと自覚したのは1年の体育祭の後だ。

1年生は雛壇の一番下で応援しないといけなかった。一番下は普通に校庭の地面なので立膝をすると砂とか石が刺さって痛いし血が滲むこともあった。恐る恐る立膝をしようとすると「内緒」と言いながらハンカチを置いてくれた。

びっくりしたし余りの出来事に私は断った。それでも「綺麗な足汚れちゃうから」「痛いし」と頑なに言われ有難くそのハンカチを使った。

こんな事されたら惚れてしまう。

でもその時シュガーには遠距離の彼氏が居たから、私は諦めるしかなかった。

バレンタインも本命としてあげずに友チョコとして渡した。そうして2年生になった。

2年生になるとコロナとかで学校が行けなくなった。

その時恋しくて寂しくて連絡をした。沢山電話かけてきてくれたかえあ私は嬉しくて嬉しくて、それでもちょっぴり悲しかった。


学校に行けるようになると彼女はただ一言、「自然消滅したから彼氏居なくなった」と言ってきた。

正直嬉しかったけど、何でか分かんないけど申し訳なくて罪悪感に駆られてしまった。


シュガーともっと仲良くなった。趣味も似ていたから、自然と距離も近くなった。

そんな時、私はカミングアウトをした。

同性が好きだってこと。それで中学の時失恋したこと。きっかけはちょっとした空き時間で二人でいる時に恋の話になったからだ。

それでも私はシュガーが、彼女が好きとは言えなかった。好きな人が出来たと言われたからだ。

遠回しでフラれたと思った。それでも仲良くしていた。





とある冬の日だったと思う。

ラインで

「おかしな事を言います」

ってきた。

「貴方のことが好きです

もし良かったらお付き合いしてください」



まさかまさかだ。私はめちゃくちゃ動揺したし泣きそうになった。震える手で返信をした。勿論お付き合いする方針で。

それから私はシュガーと付き合った。

急に学校で抱きついてくるが、何とかバレない。手を繋いでデートとかプリクラとか撮った。

願わくばこのままずっと付き合っていたい。


コロナで会う機会もデートも減ったけどしょっちゅう電話かけてきてくれるし、ラインで好きとか愛してるとか送ってくれるからそれなりに順調で仲がいいと思う。

彼女は初めて同性と付き合うらしい。私もそうだ。

初心者同士の恋愛である。


それでもこの幸せとパートナーを大切にしたいと思う。


長くなったけど愛しのマイパートナーとの馴れ初めでした☺️💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?