見出し画像

お見送りをする人の顔って   すてきだ。


駅の改札を挟んで、こっちと向こうで目を合わせてほほえむ人達。

もしくは、誰かの背中を静かに微笑んで見つめる人達。

おじいちゃんとおばあちゃん

中学生の部活がえり

初めてご飯にいったふたり

きっと恋人たち。

自分が改札の外にいるか中にいるかで

どちら側の顔が見れるか、どんな風に見えるかはは変わってくるんだと思うけど

その人の背中を見送る人たちの顔は

優しくて少し寂しげな素敵な表情。

また明日会える人

1週間会えない人

もう会わないと決めた人

来年また会えたらいいなと思う人

きっとその人の背中を見送っている人は

その人のことを大切に思っている人

思い始めた人。

これからも大切にしようと思っている人。

少し冬の足音が聞こえてきて

まだ良いお年を。なんて言葉は早いけど

私も誰かを見送れるようなその時間を。

誰かが背中を見守ってくれてたかもしれないという優しい気持ちを。人混みの中でふと感じた。

できれば、またね!と元気に手を振って

笑顔で次の日まで過ごせるように。

東京はやっぱり人で溢れてるけど

目を凝らせばすてきな一コマを感じられる。

次の年まであと50日もないね。

年の瀬に待つ楽しい忘年会や、嬉しい約束。

いつもより丁寧にお見送りをして、

その背中に感謝を込めて

新しい年を気持ちよく迎えたいものです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?