見出し画像

5/29・30・31日の3日間 片づけ・収納のプロが赤裸々に話す「チャリティーイベント」やります。(仲間が&私も登壇します)      *受付終了しました!ありがとうございました。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
あっという間に5月も終わりますね。
私はインテリア提案や片づけといった生活環境整備の仕事をしているのですが、
毎年、5月はイベント月間!
なぜなら、
5月20日は「ワールドオーガナイジングデイ」
 
こちらは今年から!世界の片づけのプロがイベントを行いました。
5月30日は「オーガナイズの日」
(一般社団法人日本記念日協会に登録)
と制定されているからなのです。

オーガナイズの日は私が所属する一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会が制定しました。
オーガナイズ(organize)とは「組織すること・計画すること」と訳されます。
ライフオーガナイザーは人、もの、空間を俯瞰し調整して、片づかない暮らしを「もっと楽にもっと生きやすく」するために計画提案してサポートする片づけのプロです。


5/29日 オンラインイベント 10時〜12時

6名の片づけのプロ(ライフオーガナイザー)の自宅公開!
疲れない仕組み、散らかさないコツ

人の家、さらにプロの家って興味ありますよね。
どんなところを見せてくれるのだろう?と思ったらぜひ参加してくださいね。
詳細・申し込みは↓をクリック


5/30日 オンラインイベント 13時30分〜16時30分

※29日・31日のイベントにお申し込みの方は無料で視聴できます。
 30日のみ参加される方はお申し込み手続きをお願いいたします。

こちらには私も登壇させていただきま〜す。

このイベントでは興味深いデータ
1000人に聞きました!片づけ整理収納調査結果大公開!です。
詳細・申し込みは↓をクリック


5/31日 リアル(会場)イベント 10時〜13時

選ぶのはわたし!着たい服がすぐ決まる
『マイクローゼット』の整え方

衣替えが進んでいる人、まだやり始めの人、片づけのプロ・ライフオーガナイザーがどんなふうにクローゼットを作っているのか、片づけ方など知りたい方は是非ご参加ください。 
詳細・申し込みは↓をクリック


申し込みは後少しですが、ピントきた方はぜひご参加くださいね。
チャリティイベントですので収益は経費を除いて寄付されます。
 (登壇者・スタッフは無料で参加しています。)
寄付先などは後日公開されますので、安心してご参加ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?