見出し画像

私のブランドコンセプト

今日は、午前中にお休みをいただき
未来が変わる働き方講座 「自分軸」でしなやかに働く~「2時間で働く」現場から見えたこと~
という講座に参加してきました。

講師は、鷲谷 恭子さん。
2hours代表、株式会社ケイリーパートナーズ株式会社代表取締役COOです。

鷲谷さんは、ご自身の経験から、「自分が大切にしたいものを大切にする」生き方をされています。自分がそうするだけでなく、地域のママさんに対して、調和のとれた働き方を望む人たちに、働きやすさも働きがいも両立して働くという選択肢を用意されています。

そんな鷲谷さんの講座は、共感の嵐。
新たな発見や気づきを沢山いただきました。
ワークも沢山あって、ブランドコンセプトを作るものがありました。
それが自分軸になるというものです。

そこで、晴れて私のブランドコンセプトが誕生しました。

私、坂井俊之は、
自分も家族も大切にしたいと望む方に、どちらも諦めない生き方を届けます。
なぜなら、家族を大切にすることが、自分を認めるための一番の方法であるからです。

私にとって、仕事やサードプレイスは、自己実現や自己成長の場。
こんな自分になりたい!という思いが常にあって、40歳になるまでそれを追い続けるような生き方をしてきました。
でも、自分ばっかり見ていて、気づかないうちに家族を疎かにしてしまい、家庭が危機的状況になってしまったのです。

この経験から気づいたこと。それは、
なりたい自分になろうとどれだけ頑張っても、満足して自分を認めることは出来なかった。
でも、家族を大切にしたいと思って向き合い方を変えたら、家族でお互いに尊重しながら「ありがとう」と言い合えるようになった。
そうしたら、そんな風に大切な人を大切にできる自分を素直に認められたのでした。

私は、このコンセプトを基に、ほめ達のエッセンスを生かして、自分も家族も諦めない生き方を届けていきたいと思います。

私にブランドコンセプトをプレゼントしてくれた鷲谷さんに感謝。
本当にありがとうございます。

鷲谷さん、そして鷲谷さんの会社を、一人でも多くの方に知ってほしい。
ぜひ、こちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?